※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

妊娠34週目で、主に家で過ごしており、出産に備えてお金を節約中。体調も良好で、たまに30分のウォーキングを楽しんでいる。里帰りは35週〜36週に予定している。皆さんの過ごし方を教えてください。

妊娠34w3dになりましたが、
皆さんこの時期どう過ごしましたか、また過ごしていますか?

産休入って仕事はもうしておらず、基本的に家にいます。
出産のこともありあまりお金を使いたくないので買い物くらいしか外に出ていません😂
経過も特に問題なく、未だにお腹の張りがわかんないくらいでたまーに30分程度のウォーキングに出たりしてるくらいです。

また、里帰りは35w〜36wの間にしようと思っています!
皆さんのこの時期のお過ごし方を教えてください!

コメント

みっきー

35週まで働いて36週で里帰りしました。

旦那が家事が出来ない人なので、家中に貼り紙を作りました😅(ゴミの日、物のしまってある場所、洗濯機の使い方、電気消した~?などの)
あとは、掃除や里帰りの準備をしていました。そしたらあっとゆう間に里帰りになってしまい、バタバタしちゃいました💦

• Mie

Mie

すごい!お優しい奥さまで素敵です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私の旦那は家事に関しては私よりできるのでその辺は心配ないかなーと😂
    ただ今は私が仕事休みになって部屋にいるので私に任せっきりですが…
    苦手な掃除をしようかなと私も思います😂

• 9月20日
  • みっきー

みっきー

家事ができる旦那様なんて素敵すぎますね!!
    でも今思うと、エコーのアルバム作りをしとけば良かったなあって思います❤

• 9月20日
和泉

元々ゲーム大好きなのでゲーム三昧でした(笑)
産まれたら自分の趣味の時間取れなくなると聞いていたので・・・

• Mie

Mie

ゲームですか!わたしはどちらかというと漫画ばっか読んでます😂
    ただ漫画読むのも疲れるし飽きてくるのでどうしたものかと…

• 9月20日
  • 和泉

和泉

あ、あとポイントサイトとかアンケートとかでお小遣い稼ぎもやってましたよ♪
    暇つぶしついでにちょこっとお金貰えるのが嬉しかったです(o´艸`)

• 9月20日
  • Mie

Mie

あっそれはいいですね!
    なにもしないよりはお金になることした方が…
    よければサイト名とか教えてください🙇‍♀️

• 9月20日
  • 和泉

和泉

やっぱり有名所のモッピーですかねー
    ただし、友達紹介をLINEでやると紹介報酬が貰えないのが難点ですが・・・
    色々やってお気に入りのサイトを見つけるのがいいのかなーと思ってますが、登録したら数千円以上貰えるとか書いてあったら大概詐欺サイトみたいです(´・ω・`)

• 9月22日
  • Mie

Mie

詳しく教えていただきありがとうございます!
    わたしもはじめてみます顔

• 9月22日

33w5dで産休
35w4dまでは家で内職3時間と家の掃除ばっかりしてました😂
35w6dで里帰りして今は朝晩ウォーキングと
サニーマットなどゆっくり作ってます😊

あとは1人の時間が取れなくなるだろうし
お腹の子と一緒に スタバや美術館や 近場の観光地にひょろっと出かけてます😊
旦那さんは生まれてからこちらに来ないので
今しか自分の時間がないので 1人で出かけてなおかつ 幸せになる場所に出かけてます😂😂無料のばしょに笑 交通機関は400円しますが ゆっくりで歩いてな感じです!

• Mie

Mie

内職いいですね!
    なにされてましたか?
    掃除が苦手なのでわたしもしなきゃいけないです(~_~;)

ちゃの(22)さんはアクティブな方ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    わたしもカフェに友達といったりしてますが、基本はお金使いたくなくて引きこもり、でも一人カフェもしてみたいなと最近思ってます😂

• 9月20日

退会ユーザー

会社の単価がいいものをやってました😊

1人カフェはスタバしかしたことないのでやって見たいですね🤔😫

• 9月20日
ぽんちゃん

予定日一緒です!
私は夜眠れないので昼まで寝ていて
昼から気が向いたら家事をゆっくりしています😅
私は実家が近いので、体調のいい時は実家に帰って実母と産後について話しています。
私の場合は後期つわりがあり、全く動けない日もあります💦

• Mie

Mie

同じくわたしもです(~_~;)
    最近は胎動が強く、寝つきも悪いので夜は3時くらいまで携帯ぽちぽち
    朝は旦那の朝ごはん支度したらまた昼まで寝て…って形です😂
    後期つわりってほどではないですが気持ち悪い時もあるのでほぼ寝て過ごしてる感じですね😂

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さまの朝ごはんの支度されてるなんて素敵です😭✨
    私は朝が苦手なので起こすだけでベッドからお見送りです😂笑
    他の方のコメント見て私もいろいろしようと思いました😅

• 9月21日
おもち

出産前にしておいて良かったことは
*クローゼットの整理
→スーツなどの仕事着やワンピース、ヒールの高い靴など当分は着ないだろうなというものはしまっちゃいました!あと、どこに何をしまうかを決めて収納時に迷わないようにしました。

*不要品の処分
→クローゼットの整理に伴って、いらないものはメルカリなどで処分しました!8万円くらいになってびっくりしました😅

*ジョイントマットを敷き詰める
→最近ズリバイをするようになってきたので、ジョイントマット大活躍です♪出産後は忙しいし寝不足続きなので、産前にしておいて良かったです💕

*お料理の新しいレシピに挑戦
→共働きで忙しく、恥ずかしながらちゃんと料理をすることがあまり無かったのでレパートリーを増やしました。

*保育園の情報収集
→いつ何をすれば良いのか役所に聞きに行きました。

*美容院
→ばっさり髪を切りました。ドライヤーかける時間も勿体無いので良かったです!

*育児書を読む
→以下の4冊を読みました!
①赤ちゃん にもママにも優しい安眠ガイド
②女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方
③最高の子育てベスト55
④語りかけ育児

*ネットスーパーや宅食のチェック
→里帰りしなかったのでネットスーパーは必須でした。ヨーカドーが母子手帳提示で宅配料金100円で届けてくれるので重宝しました。

*小児科探し
→かかりつけにする小児科をどこにするか、評判の良い病院を探しました。

*出産報告先のリストアップとテンプレ作り
→「産まれたら教えてね!」と言って下さった方の名前をリストアップしておきました…意外と忘れちゃうので😅あと、報告メールをあらかじめ作っておき、送信するだけの状態にしておきました。

他には
*名前を決める
*産後夫にやってもらうことの確認(出生届や健康保険に入れる等)
などなど、今思えば、意外とやることが沢山あった気がします💦

ただ、一番大事なのは眠い時に寝れる幸せを堪能することです❗️❗️笑

• Mie

Mie

詳しくありがとうございます!
    用意万端で出産後も焦らず過ごせそうですね!
    わたしもいつも事前に慌てるタイプなので出産後に提出する書類をまとめようかなと思ってます😂

• 9月20日
👩♡👨mama

私も今日から産休です!一人目の時
暇だなー。と言っていたら先輩ママたちに産まれたら自分の時間はまったくないから今のうちにゆっくりランチいったり、ねれるだけ寝たり。した方がいいよ‼️と言われました(^ ^)
今回は二人目なので、そこまでゆっくり出来ませんが出来るだけ保育園に預けてる時間はのんびり過ごしたいと思ってます♡

• Mie

Mie

そうなんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    わたしはほぼ毎日ゴロゴロ寝てます😂
    寝すぎておかしくなりそうです😂

• 9月22日