※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

ミルクで育てている方への質問です。ミルクの量や3時間間隔を守っていますか?もし3時間持たずに欲しがった場合、母乳以外でどうしていますか?抱っこなどでしょうか?

混合かミルクで育ててる方にお聞ききしたいです。
ミルクの量や間隔三時間は守っていますか❓
もし三時間持たずに欲しがった場合、母乳をあげる以外にどうしていますか❓抱っことかでしょうか❓教えて下さい❤️

コメント

tanちゃん

わたしは抱っこしたり遊んでみたり、場所を変えたりしています。オムツもチェックして。それでも泣くときは眠いんだなーと思って、ベビーベッドに置いてます。しばらく泣いたあと、コテンと寝ます。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️場所変えるの良いですねー‼︎やってみます‼︎しばらく泣いたら寝てくれるなんてとってもお利口さんですね❤️

• 9月20日
まぁ~たん

混合でしたら、母乳は飲ませてあげても良いんじゃないかな?
ミルクは消化するために胃に負担をかけるから3時間あきの授乳を推奨してますよ!
あとは、ひたすら抱っことかですよね。まだ産まれたばかりの赤ちゃんならおくるみ抱きしてれば寝てくれないかなぁ~‼

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️
    今混合で母乳もあげてるのですが、私が乳腺炎を前に何回もやったことがあるなどの勝手な事情ですがおっぱいは頻繁にあげたくなくて💦
    やはりそれ以外だと抱っこですよねー‼︎

• 9月20日
ななまる

ミルクだと三時間は空けないといけないので、母乳なら良いのかと思います。ミルクは胃に負担が掛かりますからね。腹持ちは良いですが(^-^)抱っこしたり、ベランダに出て抱っこして気分をまぎらわしたりしていました。部屋の場所を変えるのも良いかと。新生児だと寝かせようとしても泣きますよね(>_<)二ヶ月過ぎたら少し落ち着くかなぁと。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️
    外に出て気分転換させるの良いですねー‼︎やってみます‼︎そうですねー💦3ヶ月過ぎたら少しは楽になる思って頑張ります‼︎

• 9月20日