※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんばんまま
妊娠・出産

10w4dの初妊婦です。頭痛とだるさがひどく、薬を飲んでしまいました。薬の服用感覚や頭痛の緩和時期について教えてください。

こんにちは。10w4dの初妊婦です。
これまで吐きづわりは全くなく頭痛とめまい、眠気がある程度でしたが我慢できる範囲で普段通り過ごしてきました。
10wに入り頭痛とだるさがかなりひどくなり、我慢できない程の頭痛で薬を飲んでしまいました。
同じように頭痛がある方、薬はなるべく飲まない方がいいとわかってはいるんですが…
どのくらいの感覚で薬は服用されていますか?
また、いつくらいにはこの頭痛は楽になってきてくれるでしょうか。

コメント

なっちゃむ

病院でもらった薬ですか??

私も頭痛がひどく産婦人科から薬もらってました!
毎食二錠でしたが、昼に二錠だけ飲んでましたσ^_^;
病院でもらった薬なら処方された通り飲んでいいと思います!

市販は絶対ダメです(°_°)

• ばんばんまま

ばんばんまま

返信ありがとうございます。
    妊娠中はカロナールを処方されることが多いみたいですが、カロナールはあまり効かなくて、イブは飲んでも大丈夫とネットでみて数回飲みました。
    どっちにしろなるべく飲まない方がいいですよね…
    先生にも相談してカロナールをだしてもらおうと思います。
    暑さもあって急にしんどくなってきていつまで続くんだろうと不安です。
    でも赤ちゃんの為ですもんね!頑張らなきゃ💦

• 8月6日
柚まむ

初めまして!!

頭痛腹痛吐き気は未だにちょこちょこ出ますよ!
私は10wぐらいの時に仕事が忙しすぎて嫌すぎてなんかもうつわりとか気にしてなかった気がします(´・ω・`)が、確かにあったのは記憶にあります!

私は吐き気のほうが強かったのでなんともなんですが…お薬は妊娠して一度も飲んだことないです!

ちなみにそれは処方されたやつですか?
市販は絶対ダメですよ??
赤ちゃんへの影響がわからないものは怖すぎます(´・ω・`)
一緒に頑張りましょうね٩(๑`^´๑)۶

• ばんばんまま

ばんばんまま

ありがとうございます。
    やっぱり薬はなるべく避けなきゃダメですよね。。
    1度も薬を飲まずに乗り切ったと聞いて喝が入りました!
    でも30wの柚まむさんでもまだ頭痛吐き気がでることがあるんですね💦
    まだまだ長い道のり!
    気持ちを紛らわす道を見つけながらうまく付き合っていけるよう頑張ります。
    にしても不安だ〜

• 8月6日
  • 柚まむ

柚まむ

10週とかの時はすごくすご〜く不安でした(´・ω・`)周りに当たり散らしてましたよ(´・ω・`)
    19wぐらいになるとぼちぼち胎動がくるから安心できますが…(来なくてもお医者さんが何も言わなきゃ平気なんで気にしないでください!!)

頭痛は考えすぎからもきます!!
    赤ちゃんってお母さんが楽しいと楽しくなるみたいです!!

私はもっともっと妊娠初期を楽しめればよかったなと後悔してます!!
    後期になるとできないことあります。逆に前期だからやっちゃダメなこともあるけど…。

ばんばんままさんが楽しいのが一番ですよ♡♡

• 8月6日
  • ばんばんまま

ばんばんまま

そうですね!
    実は1年半の不妊治療をして、3度目の体外受精で授かりました。
    不妊治療は本当に辛くて、妊娠がわかってからは毎日がハッピーだ!!って思ってたら、不安が待ち構えてました。
    少しナーバスになってた気がします。もう少しどーんと構えて赤ちゃんに会える楽しみを浮かべながら頑張ります!
    赤ちゃんも頑張ってくれてるんですもんね✨

• 8月6日

頭痛大丈夫ですか?
薬がダメというより、産科でよいといわれてないのを自己判断で飲むことがよくないのだと思います。カロナールが効かなくてつらいようなら、そのことを先生に伝えてみてはどうでしょう?
違うお薬があるかもしれません(^_^)
我慢できる程度なら我慢に越したことはないですが、ひどくストレスになったり、日常生活に支障をきたすようでしたら、やはりつらいですから、、

• ばんばんまま

ばんばんまま

返信ありがとうございます。
    自己判断、良くないですよね。まずは先生に相談してみます。
    またここで相談し、同じ妊娠中の方とお話が出来て、なんだか気持ちが軽くなりました。
    知らず知らずのうちにストレスになっていたのかもしれません。
    頭痛は相変わらずですが、薬は最後にしてまずはリラックスする方法を考えてみます!
    とにかく我慢しなければー!って追い込んでいたので。

• 8月6日

そうですね(^_^)
妊婦だとなんでもダメとか、我慢するのが当たり前みたく印象がありますが、意外にそんなことないものもあったりします!!活用できるものは上手く活用してすこしでもストレスなくせるとよいですね☆かくゆう私も嘔吐恐怖症で未だに吐き気があるときがあるので常に吐き気止めもらってます💦

• ばんばんまま

ばんばんまま

吐き気、きっと辛いですよね。。
    吐き気止め、お守りに持ってるだけでも心強いですよね。
    まだまだ先が長いので、色々試して楽しんで過ごせるよう頭痛とも前向きに付き合っていきます✨
    ストレスが一番ダメですよね!

• 8月6日