※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

ミトンを外すと必ず顔に傷ができて困っています。写真を撮りたいけど傷を作りたくないです。どうしたらいいでしょうか?

ミトンってやっぱ良くないですか?

指舐めたりできなくなるかなとなるべく外すようにしてますが外して少したつと必ず顔に傷ができてます😅
爪もなるべく切っていますが無駄なようです😨⚡
外したままでいると昼夜関係なく傷ができます😖

写真も沢山撮りたいしなるべく顔に傷を作りたくないのですがそれは諦めるしかないですか?(>_<)

コメント

あころ

指なめたりも成長のひとつなので、ミトンはしなくていいって助産師さんに言われました!

すぐ顔引っ掻いちゃいますよねー。豆に爪をきって、多少の傷はあきらめてますー(*_*)

• もものこ

もものこ

やっぱりそうですよねー😖⤵毎朝起きると新しい傷を作っててどうも気になっちゃって(>_<)

日曜日に写真館へ行くのでその後はなるべく外してようと思います😅

• 9月20日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの子も顔引っ掻くのでよる私が寝る時にミトンつけてましたがミトン事口に突っ込んでしゃぶるのでつけるの辞めちゃいました。
ちょくちょく爪切ってますが顔に傷出来てもすぐなおるので諦めちゃいました。

• もものこ

もものこ

やっぱり皆さん諦めているのですね(>_<)傷つきたてなんて血流しながら笑っているので可哀想で(笑)

私も近々ミトン卒業したいと思います(>_<)

• 9月20日
♡miu.

いつのまにか顔に傷作りますよねー😣
あれ?また傷作ってる〜〜💦ってことしょっちゅうありました笑
ミトンをしてもすぐに脱げてしまっていたので、諦めてたこともありましたよ😂

• もものこ

もものこ

そうなんですよー、次から次へと傷作って(´°д°`)
    ミトンも大きいのが多くて小さいタイプあまり売ってないですよね(>_<)

旦那が結構細かいので傷に敏感なのですがそのうち諦めてもらおうと思います😅

• 9月20日
はるくんmama

ミトンはどうしても目離さなきゃいけない時だけしてと言われましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• もものこ

もものこ

手を離す時!これなら分かりやすいです、そういうときのみ付けてれば傷も防げますもんね😍そうします👯💓

• 9月20日