※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

インサート使用時は、赤ちゃんの足とお腹の間にゆとりを取る方が良いでしょうか?赤ちゃんの足が真っ赤になり、泣いてしまいました。

エルゴのインサートを使用した時について。

インサート使用した時は、赤ちゃんの足と自分のお腹の間は結構ゆとりとった方がいいでしょうか?

先程使用してみたら、ゆとりなく赤ちゃんの足が真っ赤になってしまい赤ちゃんが泣いてしまいました(T_T)

よろしくお願いします。

コメント

ゆいのの

1ヶ月半の男の子のママです!
エルゴ、インサート付きで家の中で使っていますが私のお腹と息子の足はほとんどゆとりありません(´・ω・`;)ぴったりくっついていますが、痛がる様子もなくすやすや寝ています。
位置をちょっとずつずらして痛くないところに調整するとかはどうでしょうか?
余裕が空きすぎると、なんだか落ちそうで怖いです:;(∩´﹏`∩);:

• アイルウ

アイルウ

ありがとうございます!
    こんな感じですかね?

• 8月6日
  • ゆいのの

ゆいのの

私はインサートに足をしまって、あぐらをかかせてそのままエルゴをつけてます!
    なので脇から足は出てないですよ。まだ足が短いので無理に出すと痛いかなと思って(´・ω・`;)!

• 8月6日
  • アイルウ

アイルウ

あぐらをかく?
    ネットで調べてもイマイチ分からず、、、やり直してみます!

• 8月6日
  • ゆいのの

ゆいのの

ちょっと息子変な顔してますが笑

インサートがこんな感じです!このままエルゴに入れています♪

• 8月6日
  • アイルウ

アイルウ

画像ありがとうございます!
    やってみます♪

• 8月6日
明太子ママ

私は生後二ヶ月の頃からエルゴのインサート使っていました。
私は赤ちゃんがフィットするように合わせていたので、そこまでゆとり取ってたかは忘れてしまいましたm(__)m

ただもしメッシュ部分に足が当たって跡がついて泣いているようなら、タオルとかあててあげると跡はつかなくなりました。

• アイルウ

アイルウ

ありがとうございます!
    タオルを当てる!分かりました!

• 8月6日