※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
妊娠・出産

友達に馬鹿にされた妊婦の悩みについて相談があります。

よく、お腹大きいね〜と言われます。
赤ちゃんも大きめです 👶🏻
今はもう、個人差あるし小さくて心配より
大きい方がいい!って思えるようになりましたが。

友達に予定日が3日違いの子がいて
その子はお腹も赤ちゃんも小さめらしく
私とお腹の大きさにも差があります 🤰

私の旦那は太っているんですけど
予定日3日違いの子と共通の友達が私のお腹を見て、
「旦那デブだから大きいんじゃない!?大丈夫!?」
って馬鹿にしたように言ってきたことがありました。
(旦那とも友達です。)

正直めちゃくちゃ腹が立ちました。
面倒臭いの嫌いなので何も言わなかったんですけど
おかしいですよね。デリカシーないし非常識ですよね。

むしろ旦那は生まれた時 3000gないくらいで
私は今痩せ型ですが生まれた時 4000g近くあって
赤ちゃんの大きさは私の遺伝だと思います(笑)

あー今でも思い出すと腹が立ちます。
その子は妊娠は経験していません。

旦那のこと大好きだから、そうやって言われて
めちゃくちゃムカつきました。゚(゚^ω^゚)゚。

質問じゃなくてすみません…

コメント

shell

うわー無神経にも程がある😦💦
言葉選んで欲しいですよね。。。
心配を笑いに変えたりしてくれれば
まだ良かったのに🤷🏼‍♀️

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

  • amama

    amama


    心配じゃなくてバカにしてるというか
    そういう感じだと思います ⍤⃝💧
    だから尚更ムカつきました 。

    ありがとうございます💓💓

    • 9月20日
ゆるり

親しき仲にもってやつですよね😤

やかましいわほっといてくれ!って思います😡💨

  • amama

    amama


    本当その言葉ピッタリです 😂
    妊娠したら色んな事気にするんだぞ
    って教えてあげたい(笑)

    • 9月20日
  • ゆるり

    ゆるり


    私も前に
    太い友達に
    "赤ちゃんどこ?wこれ肉じゃろ?w"って馬鹿にされたので
    "あんたもあんま変わらんがな(笑)はよ産まな(笑)🤣"って言い返したことあります(笑)それからギクシャクですけど(笑)

    • 9月20日
  • amama

    amama


    ギクシャクしちゃいましたか💧(笑)
    お腹出てきたのが早かったので
    一時期めちゃくちゃ気にしてました〜😂

    • 9月20日
  • ゆるり

    ゆるり

    その人は私に前から敵意むき出しで仲良くするのも疲れてたのでいいキッカケでしたけどね…(笑)

    お腹出てるの私は羨ましいです😅
    逆に出てないのでただのポッチャリにしか見られず…マタニティマークつけてやっと妊婦さんって感じです😭

    • 9月20日
  • amama

    amama


    そうなんですね!
    私もその子とは、言われてから全く連絡取らないようにしました 😋

    体重増えてないのに4ヶ月くらいから出始めてて、なんか逆に不安でした 😢でも今はなーんも気にしなくなりました(笑)

    • 9月20日
  • ゆるり

    ゆるり


    それでいいと思います☺️
    妊娠するとやはり仲良くする人間が変わってきますよね(笑)

    • 9月20日
  • amama

    amama


    考え方も生活も何もかも変わるので、友達との関わりも最低限で
    テキトーに過ごしてる方が楽です(笑)

    • 9月20日
みう

失礼ですね!
無神経ですね。言葉を選んでほしいです!

私も職場に予定日近い子がいて、その子のがお腹出てなくて、同僚に「お前のが太ってるからじゃない?」と言われてイラッとした記憶があります。

  • amama

    amama


    何でそんなこと言えるんだろうって
    思います ٩( ö̆ ) و
    妊娠、出産って個人差だらけなのに
    比べないでよー!って感じですよね。
    妊婦に太ってる発言はダメですよね~。

    • 9月20日
  • みう

    みう

    そうですよ、だめですよね!しかも旦那さんのことも侮辱されたような感じで…酷いです(´๑•_•๑)
    個人差が色々あるから一概には言えないのに…!

    私は産後に更に傷ついたことありました。
    友人(男)に「太った?(笑)いま、ちゃんとダイエットしないと痩せれないよ~??(笑)」って言われました。
    余計なお世話だし、すごく傷つきました。

    • 9月20日
  • amama

    amama


    経産婦さんが、今ダイエットしないとって教えてくれるならまだしも、
    男性に言われるのは腹立つし悲しいですよね…😭
    何も分からないくせにー!って。

    • 9月20日
  • みう

    みう

    ほんとですよ!男性とか妊娠してない女性に、妊娠、出産の身体のこと言われたくないです!
    何も言わなかった、大人の対応素晴らしいです!そういう人たちはデリカシーないなーってスルーするのが一番ですね。

    もうすぐベビーに会えますね♡頑張ってくださいね(*˙︶˙*)

    • 9月20日
  • amama

    amama


    結婚してからは独身の子ともあまり気が合いません💧(笑)
    やっぱり当事者にならないとわからないんだなーって実感します。

    ありがとうございます💓💓

    • 9月20日
みどり

イラっとしますね!😟

特に妊娠経験無い人にそんな馬鹿にされたように言われると腹立ちます。。

私も赤ちゃん大き目で、旦那ががたい良いんですが、産まれた時の体重聞くと私のほうが断然でかいので私の遺伝子かー(笑)って思ってます🙄!

  • amama

    amama


    本当に腹立ちました😭😭

    先生にも、私の遺伝子だねーって
    言われました!(笑)

    • 9月20日
石田

私一人目の赤ちゃんは2600gで小さめに産まれたので、ビッグベイビー羨ましいです!!
抱っこした時とかすごい安定感ありますし何となく心強そうです👶🏻💓

人様の旦那さんにそんな事言うなんて、非常識でデリカシーがないですね!
腹が立っても文句言ったら角が立ちそうですしね…
何も言わなかった貴女は大人だと思います🙃
妊娠中はちょっとした一言が頭に残りますよね。
そのお友達は妊娠した事がないから、きっとそういうのは分からないんでしょうね〜😅💦
仕方ないってことにして、美味しい物でもゆっくり食べて忘れましょ💕

  • amama

    amama


    そうだったんですね ⍤⃝♡
    大きめに産まれた方が後々楽そうで大きめでバッチコイです(笑)
    エコーの誤差があり過ぎないといいんですけどね… 😂

    いつもだったら言い返してたと思いますがその時は何故か腹が立ったし悲しくて何も言いませんでした(笑)

    仕方ないですよね🤣
    その子も妊娠したら分かるだろうって感じです!

    • 9月20日
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

あたしもビッグベイビーです!(笑)
毎回先生にお腹でかいって言われるし、
あたしの赤ちゃんも大きめでこの間の
検診のときもうすでに3000g近くあるって
言われてて、旦那が産まれたのが4000gで
旦那の遺伝だ…と思いました👶(笑)
最初はショックなのもありましたけど
小さいって言われて不安なのよりいいか!
って今では開き直りましたw

ほんとデリカシーのない友達ですね!
個人差って言葉知らないのかw
自分は小さめって言われてるから羨ましいんでしょうね!
でも予定日3日違いってことはこれからも
何かしら産まれてからもいろいろ
言われそうですよね…😳
比べてきそう( ;∀;)!!!

  • amama

    amama


    小さめで不安よりいいなーってめちゃくちゃわかります!私も今ではそう思うようになりました💓

    言ってきたのはその予定日3日違いの子と私の、共通の友達です!
    わかりづらくてすみません( ´;o;` )

    • 9月20日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    産むの大変かもですが、お互い
    頑張りましょう( ;∀;)
    同じような方がおられて安心しました♡♡

    読み間違えてました!すみません💦

    • 9月20日
りおまま

むかつきますね〜!!!
妊娠して体型の変化は凄く気になるし、そおいう些細なことって凄く傷つきますね💦

あたしはおばあちゃん(元から思ったことを何でも口にする。相手が傷つこうが関係ない。言っても覚えてない)から、お腹出てないねーってずっと言われ続けられています。後は、産まれてくる子が女の子なんですが、男じゃないの?って何度も聞かれます。
妊娠中はただでさえ神経質なので、とりあえずシカトしてますが、産まれても抱っこさせてあげたくないです。

  • amama

    amama


    そうなんですよ💧どんな些細なことでも気にしちゃいます。
    その時は突っかかるような事は言わないようにして、私の遺伝なんだよ〜と言いましたが😅(笑)

    そうなんですね😢それは嫌だなぁ…
    おばあちゃんには、お腹でかくない?私の時そんな大きくなかった。と言われましたが、あっそーで流しました(笑)

    • 9月20日
えりっぺ

そんな人は友達じゃないです…
私ならもめてもいいから言いかえします…

そんなんあなたのなんに関係あるん?
ってなります( ̄∀ ̄)

  • amama

    amama


    妊娠を経験してないからわかんないんだろうな~あはは😋って思いました(笑)

    本当に関係ないですよね(笑)

    • 9月20日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    そんな人のことはスルー、スルー!!

    気にしないのが一番です!
    妊婦だからイライラはすると思いますが🤣

    • 9月20日
しぃちゃんママ

うちはダンナが細くてあたしが太く、しかもあたしは糖尿病もあり、赤ちゃん大きめで3792gでした。だからもちろん、お腹もありえないくらいでかくて…😢💦周りは『120%遺伝でしょ。可哀想。』とか言われて、その無神経さに悲しくなりました。そんなん、人に言われんでも、あたしが誰よりもわかっとるわ‼️と悔しかったです。
でも、周りより大きく産まれた息子は今は、チビッ子です。
母子共に元気で赤ちゃんに逢えますように🍀🐞

  • amama

    amama


    どうして周りは本人の気持ち気にせずそういうこと言ってくるんでしょうね。本当にわかりません。
    悔しいですよね😭

    ありがとうございます😂💕

    • 9月20日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    赤ちゃんのうちはおっきい方がいいですよ😃首はすぐに座ったし、安定感がすごいし。
    お腹の中にいるときの推定体重は4100g超えと言われましたが、やっぱり誤差があるみたいです。

    • 9月20日
*スカイまま*

そーゆートンチンカンなこと言ってるから妊娠出来ないんじゃない??おっと。ご友人に対して失礼しましたm(__)m←(笑)
私もビックベイビーみたいです♪しかも旦那→3600㌘・私→4000㌘で産まれてるので確実に両親の遺伝だねって言われます(笑)

  • amama

    amama


    どっちも大きめだったんですね!😋
    巨大児とかじゃないなら、大きめの方がいいですよね安心できて👶🏻💕

    • 9月20日