※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳中で朝まで寝られず悩んでいます。完全断乳がいいか迷っています。断乳経験者の進め方を知りたいです。

夜間断乳中。もうすぐ1ヶ月経つけど朝まで寝たことない。。
必ず2回は起きるし、四時くらいには泣き叫ぶ。それからずっとグズグズ😭💦5時には解禁しちゃってる。
完全断乳した方がいいのかな…このままだと精神的にも肉体的にも持たない😭
断乳された方はどのように進めましたか?

コメント

momo0

断乳まだしてないんですがf(^_^;
息子もいまだに夜中何回も起きます。
私も母に断乳しないとダメかなーと言ったところ、うちの男二人は母乳飲んでなくても夜中何度も起きたと言っていました!断乳したところで寝るようになるとは限らないよ✋と言われたのでうちの子はちょこちょこ起きるタイプの子なんだと諦めてまだ母乳に付き合ってます(*_*)
私も他の事で精神的に病んでるので今これ以上大変な事したくなくて…おっぱい飲んで静になってくれるならいいやと思って飲ませちゃってます💧
ここまでくると恥ずかしいと思って自分からやめるのを待つしかなさそうです(..)
断乳するならまだあまりわかっていない今するしかないと思います💦1歳過ぎると知恵もついてきてもっと断乳できなくなって私のようになりますm(__)m
何もアドバイスはできませんが、どうか断乳出来ることを願っています‼

• おけちゃん

おけちゃん

断乳したら寝るとは限らないって、、そうですよね。😭😅絶対はないですもんね〜😭1歳までには断乳するって前から決めていたので、来月で1歳だし、決行しようかなと思ってます。
    やはり1歳過ぎるとおっぱいの執着強くなりますよね?夜通し寝るかは、不明ですが期待しすぎないようにして、頑張りたいです😭💪コメントありがとうございます!!

• 9月20日
hanonhymy

うちも夜間断乳できてるけど2回ぐらい起きます💦同じく4時ごろ起きてグズグズ、大人も寝てる間はお腹空かないけど起きてるとお腹空いちゃうから同じだろうもう1時間起きてるし〜って授乳しちゃいます👌

うちは夜中起きた時、マグマグにお茶入れてるのをすかさず飲ませたらバタンって倒れて再入眠がよくあるパターンです😌4時に起きちゃって泣きやまない時はテレビつけたり、ブンバボン鳴らしてしばらく遊んでからまた眠くなるの気楽に待ってます👌その分自分眠いのでがっつり昼寝しますが笑

なんだか答えになってなくてすみません💦少し前まで私も同じように悩んでたので💦

• おけちゃん

おけちゃん

同じですね!同じ方がいると思うと頑張れます😭💪5時のおっぱいは、もう限界きててあげちゃう感じです笑

うちも夜中起きちゃった時は、お茶あげて、おしゃぶり吸わせて寝かせます。すかさず飲ませるの、いいですね!まだ寝ぼけてる感じだとすぐ寝そうですね。泣き止まない時は起こしちゃった方がいいのですかね…
    もう今日から断乳しちゃおうかめっちゃ悩んでます😭😂💦

• 9月20日
  • おけちゃん

おけちゃん

コメントありがとうございます!!

• 9月20日