※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
サプリ・健康

もうすぐ産後2ヶ月、体重が落ちてないです。母乳よりの混合ですが妊娠前…

もうすぐ産後2ヶ月、体重が落ちてないです。
母乳よりの混合ですが妊娠前よりもまだ8キロ増のまま。。
2ヶ月過ぎると体重が落ちにくくなるって本当ですか?

皆さんの『これで体重落ちたよ』ってアドバイス下さい。

コメント

kachi♡

2ヶ月すぎた今、急にドカンと落ちてますよ😧
妊娠前の体重に戻りました!
私は完母ってのもありますが😂💦
健康的に痩せるなら運動か食生活の改善くらいしかないですよね〜😭めんどいけど😭(笑)

優

現在産後2ヶ月半です。

妊娠前~出産直前まで+7キロ
そこから出産直後に-6キロ
産後、母乳メインの混合で、妊娠前から-7キロです(^o^)
(出産直前から-14キロ)

今のうちに落とさなきゃ~!と思い
産後ダイエットだ!と意気込んでますが 実質何も出来てません(笑)

ご飯は毎食食べるし
お菓子は毎日食べるし
今日こそはお散歩!と思いながら子供とお昼寝してます…orz

でも妊娠前より痩せたからいいかな?と思ってしまう、意志薄弱な私。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

妊娠前より痩せたなんて羨ましいです😂✨私が優さんなら更にダイエットしようと思ってないですよ(笑)
    母乳がよく出る方ですか⁇😊

• 9月20日
  • 優

と言っても、標準体重よりも少し上なので、頑張って標準体重に乗せようかと思ってます(笑)

母乳はよく出てると思います。
    多く出るときは搾乳して、母乳専用のフリーザーパックに保存冷凍してます。

• 9月20日
すな

体重を落とすだけなら食事管理しかないと思います!私は昼しか炭水化物食べないんですが、お菓子なども抜けばスルスル落ちますよー♬
完ミなので食事管理できましたが、母乳のようなので、夜だけ炭水化物抜くとか、お菓子を断つなどすればかわると思います!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

やっぱり食事管理しかないですよね💦すぐお腹空いちゃって間食にお菓子とかよく食べちゃいます😭
    意思が弱いので折れちゃいそうですが、まずお菓子断ちから頑張ってみます😊

• 9月20日