※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
その他の疑問

調布市飛田給に住んでる方、住んだ事がある方いらっしゃいますか?住み心…

調布市飛田給に住んでる方、住んだ事がある方いらっしゃいますか?

住み心地教えて下さい😊

コメント

soyo

私は住んでいなくて通っていただけですが、いい感じの田舎でのどかで好きでした☺️

朝は学生が駅に多いのと(大学と高校が最寄駅にあります)味の素スタジアムでイベントがあるときはめちゃ混みで駅が使えないくらいで武蔵野台まで歩いたりしました!

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そんなに混むんですね💦
    何度か見に行ってるのですが、イベントの日にも一度見た方が良さそうですね😅
    条件の良い土地が見つかったのでめっちゃ悩んでます😰
    この先オリンピック等でも大変な事になるのが予想できますね。んーでも、こっちは一生住む場所だし一時の事で逃すのもなぁ。
    むむむ…です😔
    でも、mさんは良い印象なのですね🎵
    私も平日に行った時は静かだし駅もきれいだし病院も色々揃っているしスーパーもあるしで良いなぁと思います❗
    前向きに考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月20日
ryuママ

飛田給ではなく隣の駅に住んでます。
駅前には、スーパーはありませんが旧甲州街道沿いにマルエツがあります。
確かに味の素スタジアムでイベントがあると電車と駅は激混みです😅
甲州街道を超えると野川公園や武蔵野の森公園があります!
府中市と調布市の境なので保育園などの事情がわかりませが…

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ありがとうございます(*^-^*)
    激混み…そうですよね💦
    でも、おっしゃる通り公園や緑に恵まれた静かな街で子育てには良さそうなんですよね😅
    府中市のはじっこで近くに保育園はあるようですが、入れるかどうかはわからないしですね💧
    隣駅という事で大変参考になりました!ありがとうございました🙇

• 9月21日
mikana

隣の駅の西調布に住んでいた事があります。
イベントの時はすごい混雑しています。コンサートの時はスタジアムの近くでは音も聞こえてくると思います。
普段は静かな街だと思います。新しくできたスーパーもあるし、調布駅にも新しく商業施設もオープンするし、オリンピックに向けて賑わってくると思いますよ(^-^)
調布市子育て支援にも力を入れてるし、おすすめです!

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

西調布も気になっていたんですが、良い物件に巡り会えず…💦
    本当はつつじヶ丘とか国領とかいいんですが、高くて😅
    でもイベントで混雑するのさえ承知出来れば良い環境ですよね✨
    前向きに考えようと思います❗ありがとうございました😌

• 9月21日