※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
家族・旦那

旦那さんが居酒屋で働いてる方いますか?うちの旦那は、12:00〜13:30 起…

旦那さんが居酒屋で働いてる方いますか??

うちの旦那は、
12:00〜13:30 起床
13:00〜15:00 出勤
2:00〜5:00 帰宅
5:00〜6:00 就寝
という生活です。

同じような方がいらっしゃったら
お話ししたいと思い、
投稿させていただきました(。ŏ﹏ŏ)

コメント

はい(´・ω・`)!
だいたい一緒です(´・ω・`)

• らぶ

らぶ

お子さんいらっしゃいますか??
    旦那さんと話す時間ありますか?😭

• 9月20日

退会ユーザー

子供は一歳3ヶ月です、
    旦那は14時くらいに起きて
    帰ってくるのが早くて
    2時台から3時、遅くて4時です。

子供が小さいうちは旦那に合わせて
    生活してましたが今は娘に合わせて
    生活してるので夜中に起きた時、
    もしくは次の日休みで起きてようと思った時
    それか、ねれない時、娘が起きた時
    旦那が寝るの遅い時なんかは話しますが
    対した話はしないです(´・ω・`)

用があるときに電話したり、
    ラインなんかのやりとりばっかですね、
    今パートで仕事してるので
    尚更会う時間はないです!(笑)

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

やっぱりそうなりますよね〜😭
    いまは旦那が起きてから出勤までの30〜1時間が一番時間ありますが、私もベビーと一緒に昼寝してる時もあるし、ぐずり抱っこで話しできないときもあるし、何だか1人で育児生活してるみたいで寂しくなってしまいました😂
    旦那さんは家事育児手伝ってくれますか??🙄

• 9月20日

退会ユーザー

わかります、(笑)
    ただ一緒に暮らす人って感じですよね(笑)

全く!一切手伝ってくれたことなかったです。
    一人遊びが出来るようになって
    気が向けばちょっと遊ぶくらいでしたかね、
    あと、前は私以外ダメだったので(´・ω・`)
    ここ最近?娘が認識し出して
    可愛いと思うことも増えたみたいです。

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

そうです!屋根が一緒なだけ!
    むしろいま旦那は寝室で、私はベビーベッドを置いてる部屋で寝ているので、本当に同じ部屋に存在すること自体なかなかないです😂

ひぇー!!!それで仕事もしてるんですか?😭私もいずれ働かないとと思ってますが、旦那がいまでさえ何も手伝ってくれないのでフルタイムでやってける自信ないです😭💔

• 9月20日

退会ユーザー

寝室別なんですか!!
    私は一緒ですよ(´・ω・`)♪
    寝る時間とか違うから気遣っての事ですか?
    優しいですね(*´ω`*)
    それだと本当に同居人感はんぱないですね(笑)

家事も何も一切ですよ?酷くないですか?(笑)
    あー、手伝ってくれないんですか?
    あれですよね、時間が〜とか
    睡眠〜とかほざきますよね。
    なんだかんだお母さんじゃないと無理
    とか言ったりして理由つけては逃れる(´・ω・`)

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

ベビーベッドを寝室に置くスペースがなくてリビングに置いてるんですが、扉で仕切れるようになっていてソファベッドもあるので、私とベビーはそこで寝てます!
    その方が、旦那はリビングでご飯、お風呂、寝室を使って、私たちの部屋に触れずなので子どもを起こすこともないなーと😯

ちょっと頭にきてるのが、帰宅して3〜4時にシャワー入るじゃないですか!そのときちょちょっとお風呂洗ってくれればよくないですか??こっちは抱っこして泣いてるのあやして、すぐ置くとまた泣いちゃうし、1〜2時間は抱っこに時間とられるし、日中はすぐ起きるし、お風呂掃除なんか抱っこしながら出来ないじゃないですか!
    それ言ったら、風呂掃除もやらないなら他に何やるの?って言われたんですよ‼️さすがにあれは頭きました😑
    家事に8時間もかかるの?(←通常の勤務時間)俺は12時間も働いてるのにみたいな!
    こっちは24時間赤ちゃんと一緒ですけどみたいな😑😑

長くなりましたwww

• 9月20日
わび

はい!そんな感じですよ👍

• らぶ

らぶ

3人もお子さんいらしてお腹にも赤ちゃんがいて、すごいです!
    旦那さんは家事育児は手伝ってくれますか?😖

• 9月20日
  • わび

わび

何もしませんよ(笑)
    というか、結婚当初に全く別のちょっとしたことで、この人に期待するのは一切辞めよう‼️と心に決めましたので、怒りとか一切ありませんし。

結婚したてとかしばらくは逢えなくて淋しい(ToT)なんて可愛らしい時期もありましたが、今では休みだとがっかり😖⤵️してしまいます(笑)←休みは不定休ですし、それでも店に顔だしたりとかで(多分)休みでも夕方帰ってくるのて、月に数回夕御飯家族で食べれるかな??っていうだけですね。
    子どもとも、積極的に関わらないので、その件では年に一回のペースで頭に来て長文ラインやメールを投げつけますが(笑)
    今は、逆に家事とか手を出されるとイライラしちゃうかもです(笑)そうじゃねーよ!!みたいな(笑)
    たまーにありますよ(ToT)

育児も完全に私が一人でやってます(笑)
    お出かけなんて、一緒に出来ないから数年前に子どもつれてサファリパークまで日帰りで行ってきたんですけど、私の弟に
    「さすがに、サファリパークは家族揃って行くところじゃない(((^_^;)」
    つて突っ込まれるほどでした(笑) 
    家族揃ってなんて、いつ行けんねん!?ってところですが、、

また、一昨年位はあまりに旦那の実家に行って無いなぁと思って、いつ休めるか分からない旦那は完全放置して子どもつれて旦那の実家にお泊まりしに行くとかもありましたね🎵

基本的に全て私が全部全部全部やります!!!

が、それが、出来るのは旦那が一切私のやることに文句は言わないからかなと思いますよ👍まぁ、気にしてないっていうのが正確ですが(笑)

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

母強しですね😵❣️
    休みだとがっかり(笑)よく言いますよねw
    なんか…まだ諦めたくないというか…
    稼いでくるだけの存在にしたくないというか…😖
    いやー、でも、家族3人余裕で暮らせるならまぁそれでも良いのかもしれませんが、うちは私も働かないといけないので、なのに夫婦が協力できないのが不満で…😂

• 9月20日
  • わび

わび

我が家は、余裕のある暮らしでは残念ながらありません(笑)パートしてますよ~‼️つい、最近体調崩してやめましたが😰
    私が働かないとなりたちません(笑)
    我が家は、かなり普通とはかけ離れている残念旦那ですので、是非諦めないでいただきたい!(笑)
    ただ、旦那の苦労も分かります。同じ職場で働いていたこともありますからね✨
    ですので、自分では感謝を伝えているとは思います。伝わってるかは別ですが😓
    是非、是非頑張ってみてくださいね🎵

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

ひぇー!!!お子さん3人の育児と家事と仕事もですか😨
    それ文句言いたくありませんか?😭
    私は1人しかいない今でも文句たらたらなんですけど💧家事も育児も手伝ってくれないくせに仕事までさせる気かよって😖💔
    私も付きあい始め〜結婚まで同じ居酒屋で働いてて妊娠中に転職したんですが、今のところはめちゃ体育会系で「地元密着で盛り上げていこうぜ‼️」みたいな感じで独身者ばかりなこともあり、飲み会やら仕事終わりの飲みやら多すぎて💦
    3回に1回しか行ってない他は断ってると言いますが…さっきそうやってコミュニケーションとる職場なんだからとか、稼いでくるのも子育てだろとか言われてしまって😢
    たぶんお互いに「分かってよ」なんですよね〜きっと😞

すいません、重くなりましたwww

• 9月20日
ゆるり

私の旦那はもう少し帰宅がはやいですが、飲食店です!

8時起床
9時出勤
2時帰宅
3時就寝

見たいな感じです!

• らぶ

らぶ

お子さんはお腹の赤ちゃんだけですか?
    妊娠中は私も旦那と生活合わせてたんですが、子ども生まれてから子どものリズムになって、旦那と話す時間すらなくなってしまって…😂

• 9月20日
  • ゆるり

ゆるり

お腹の子が初めての子です☺️

まだ産まれてないので生活リズムがどうなるかは分かりませんが、
    できる限り朝ごはん用意してあげて時間作ろうかなと思ってます😅

今でも大切な話しは急ぎでなかったら週一の休みの日、急ぎならLINEでおおまかに話して帰って時間つくってもらったりしてます(笑)

旦那が家にいないと分かってるので
    ワンオペ育児になるだろうなと、覚悟中です😫

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

よく見たら旦那さん勤務時間めちゃ長いですね😳💦
    ワンオペ育児…
    今までワンオペの人大変だろうな〜なんて思ってましたが、自分がワンオペ育児だっていま気付きました😂

• 9月20日
  • ゆるり

ゆるり

転職したばかりで
    仕込みに時間がかかるらしく
    早めに出勤してるみたいです(笑)

あと、帰ってきた時に
    マッサージしてあげながらお話してます☺️←これオススメです!(笑)子供さんが寝ていたら是非してあげてみてください💕

らぶさんは立派なワンオペ育児ですよ!(笑)

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

うちの旦那も妊娠中に転職しましたよ!もともとずっと板前でしたが、職場を変えて…似てますね🤗

いやー、私も一緒に寝てますもん😩
    まだ1ヶ月半なのに夜は6〜8時間くらい寝てくれるので助かってるんです☺️

私ってワンオペだったんですね…😨笑

• 9月20日
  • ゆるり

ゆるり

似てますね😊

たしかに、子供が寝てる時が
    お母さんも寝るときですよね…😅

今は旦那が休みの日だけ
    家事をさせてます(笑)
    食器あらってー。お風呂いれてー。って(笑)

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

それでも日中はいつ泣くか、いつまでぐずるか分からないので、睡眠はとっておかないとこっちが眠いとあやすのもイライラしちゃうので😅

妊娠中はそれで良いんですけどね〜😩
    普段の日も少しはやって欲しいです😭

• 9月20日
mana.baby

うちもおんなじかんじです😭

• らぶ

らぶ

子どもも近いですね!
    旦那さんと話す時間ありますか?
    3ヶ月だとまだまだ大変だと思いますが、家事育児手伝ってくれますか??😖

• 9月20日
  • mana.baby

mana.baby

ほとんどないですねー😭
    むしろ話したくないので帰ってきたらごはん作って寝ちゃいます←
    休みの日とかはしっかり話せますけどね、、
    家事育児は言ったらやってくれるけど余計な仕事増やすからあんまりやってほしくないです笑笑

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

(笑)確かに、私のやり方と違うから口出ししたくなります(笑)

休みの日でも起きてくるの午後だし、子どもとお風呂、授乳、寝かしつけって考えたら、一緒にゆっくり過ごせるの14〜19時くらいしかなくないですか?😭

• 9月20日
mana.baby

私はバリバリ言っちゃいます😭
仕事増やされるのも嫌だし!

うちは夕方お風呂入れて21時か22時には子供が寝ちゃって私たち夫婦は元々夜型だったので1時2時まで起きてたりする時話しますね😊

• らぶ

らぶ

子どもが寝てるときにしか寝られないし、まだいつ起きるか分からないし、それで睡眠足りますか?😭

• 9月20日
さぁや*°

うちは主人が飲み屋をやってます!

大体ですが、
16時 起床
17時前後 出勤
18時〜翌8時頃 営業(閉店作業含む)

この後寝ずに帰ってくれば9時頃帰宅、寝てしまうと昼過ぎまで帰ってきません😅
まぁ午前中に帰って来るなんてほぼ無いです(笑)
昼過ぎに帰ってきてもすぐ寝てまた夕方起きて…って感じで、これが週6です💦

• らぶ

らぶ

何だか私の理解が足りないのかなーって思ってきました😞
    まだ1ヶ月半だし、夫婦で話したい、話しを聞いて欲しいって思うのはワガママなんでしょうか😭
    ただ仕事なら良いんですが、独身の時よりも、妊娠中よりも、飲み会に積極的に行くようになってしまって、最近じゃ朝帰りはザラ。ギリギリに起きてすぐ出勤して行く…なんのために一緒にいるんだろうと😭

• 9月20日
  • さぁや*°

さぁや*°

1ヶ月半だとまだまだ大変な時期ですよね😣
    精神的にも参ったり、ホルモンの乱れもあるでしょうし…💦
    旦那様には話聞いてって言いにくい感じですか??
    私だったらたまには早く帰ってきて話聞いてよーって言っちゃうかもです😂

まぁうちもちゃんと起きて顔合わすのなんて1日の中の1時間半くらいなんですが…(笑)
    私は妊娠してから基本イライラしてるのでそれでもいいかなって感じですが、産後だと誰か話し相手とか欲しくなりますよね😰

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

子育て自体は、夜6〜8時間寝てくれますし、ひたすら泣き止まないこともないですし、何より可愛すぎて全く苦ではないんですが、労って声かけて欲しいんですよね、きっと😞
    さっき13:00に起こして要求したところ、そんな偉そうに言ってるけどこんな寝起きでさ…と言われてカチンときました💔じゃあいつ話すのよ!って😩
    結局早く帰ってきたところで私は寝てるし話せないですが、早く帰って早く寝て、いつもより早く起きて夫婦の時間作ってよって思います😖💦

• 9月20日
  • さぁや*°

さぁや*°

ママ想いの子なんですねー👶🏻✨

旦那様…言い方😭
    うちは私が疲れてるオーラ出すといつも(育児してくれて)ありがとう、お疲れ様、とか声掛けてくるんですが、そういうのも無いんですか?😣💦

お休みの日もそんな感じなのでしょうか…💦💦

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

言葉に出さないですね💧
    今日も結局爆発して大泣きしたんですが、出勤後LINEがきて、仕事に集中出来るのはあなたが家のこととベビーの世話してくれてるからだと、言葉には出さないけどいつも感謝してるよときました😔

転職して、子ども生まれてから、人が変わったようにクズみたいなことしてて…💔お宮参りの日に飲み会で朝帰りして酒臭くてとても行ける状態じゃないとか、連絡なしで飲みに行ったり朝帰りしたり…
    今まで言うことなしの彼氏&旦那&父(妊娠中)だったんですが😔
    こうゆう状態になってからは休みの日も家には居ますが…あぁ、もう記憶にないです😭どうやって過ごしてたかな。。。

• 9月20日
ひな

うちは自営ですがだいたいそんな感じです😊
わたしも元々同業だったので、自然と夜型になっています😊

• らぶ

らぶ

お子さんはお腹の赤ちゃんだけですか?👶🏻
    私も朝から介護職、夜は居酒屋だったので妊娠中はそれで良かったんですが…子どもが生まれてから一緒に朝型になり、話す時間もなく何だか距離を感じてしまって…😭

• 9月20日
  • ひな

ひな

はい、お腹の子だけです!
    今は生活リズムが同じですが、わたしも出産したら入れ違いの生活になりそうです😭
    そもそも話す時間ないですもんね(´;ω;`)

• 9月20日
  • らぶ

らぶ

そうなんですよ!ベビーが寝てる間に私も寝たいですし😩💔
    向こうは出勤ギリギリまで寝てるから、まだ1ヶ月半だしまだもう少し労ってよって感じです😭

• 9月20日