※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさん
妊娠・出産

初マタの29w1dです。満腹感と背中の痛みが辛くて泣いてしまいました。妊娠は大変だと感じています。将来の母親として不安です。

29w1dの初マタです。
今日1日満腹感と背中がだる重というか痛いというか...
なんか辛すぎて泣いてしまいました...
連休で友達の結婚式あったので疲れが出たかなー
こんなに妊娠するって大変だと思ってなかった
本当に弱い母親でごめんね。
ちゃんとした母親になれるのかな
不安で仕方が無いです。

コメント

ともえ

偶然、私もこの連休で友達の結婚式があり、体が今までで一番と言っていいほどしんどくて何もできませんでした。
結婚式は数人で観光も兼ねて行ってたのでまわりにも体がしんどいとかなかなか言えず(;ω;)
ここまで疲れやすい体になってるのかと自分でもびっくりしました。

体がしんどいのは、赤ちゃんがママ休んで〜って合図してくれてるんですよ(@'ω'@)
だからそういうときは堂々と休みましょ♡
私たちは赤ちゃんをお腹の中で育てるという壮大なことをしてます。

それに、良い母親になろうとするのはやめたほうがいいと思います。
いろいろ考えて不安になったり自分を責めたりするママよりも、ただ楽しそうにしてるママを見てるほうが子供は幸せだし、頼りないママのほうがしっかりした逞しい子供に育ちます。
池川明さんの本にいろんな体験談があるので読んでみるのもいいかと思いますヽ(*^ω^*)ノ

お腹にいる赤ちゃんはひろさんのお腹を選んで来てくれたのだから、不安になることないです(^-^)
長文失礼しました。

  • ひろさん

    ひろさん

    コメントありがとうございます。
    本当に妊娠前と同じように動けなくなってしまって
    周りに迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいで...
    今日は大好きなスーパーへの買物と料理も億劫と感じてしまって
    なんか精神的に参ってしまいました~
    ともえさんも結婚式出席されたのですね!気を張って疲れてしまいますよね…

    もっと胸を張っていいのでしょうか、
    怠けてるって思われてしまってるのではないのかって。
    けどともえさんのおかげで少し気持ちが楽になりました。

    もっと楽に考えようと思います~
    まあいいかって声に出してみようと思います!
    池川明さんの本ちょっと興味あるので体調いい日に本屋さんへ行ってみます!

    • 9月19日
suzu

妊娠するってほんと大変なことですよね!お腹の中で命が宿って大きくなっていくんですもんね!貴重でかけがえのない時間ですよ❁😊
私も妊娠中は仕事のこともありちゃんとした母親になれるのか不安ばかりでした!最初からちゃんとした母親なんていないしみんな初めてのことですよ😊大きくなっていくお腹、毎日お腹の中からの胎動を感じて早く会いたくなります❤産まれてきてくれて抱っこすると私がこの子を守る!って必ず思います😊急に母親になるわけじゃないですよ😊ゆっくりでいいんです

  • ひろさん

    ひろさん

    コメントありがとうございます。
    毎日毎日お腹が大きくなって
    胎動も痛くなってきて凄く嬉しい反面、体調悪い日が多くて辛い+出産後の不安がMAXになって泣いてしまいました😢
    凄く会いたいです。抱っこしたいです。
    本当に愛おしくて。
    ゆっくり母親になっていきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月19日
ぱなそん

わたしもその頃結婚式に参加して、頑張って二次会までいったけど本気で疲れて、2日は寝込みました(笑)
旦那さんには怒られるし凹みますよー
産んでみてさらに実感しますが、こんな子が入っていたのか、そりゃ大変だわと思いますよ。あと、妊娠中弱くても、産んだら強制的に強くさせられます!新生児期は毎日泣きながら抱っこしたりオッパイあげたりでした。
親が勝手に親になるんじゃなくて、
子供がいるから母親になるんですよ😂
子供によって母親にさせられてきますから、大丈夫です😃

  • ひろさん

    ひろさん

    コメントありがとうございます。
    私も2次会まで参加しちゃいました(笑)
    しかも挙式が15時半からでしたので
    そこから披露宴やらなんやらで
    二次会始まったのが21時過ぎで
    久しぶりに夜遅く帰りました
    疲れるのも当然ですね(笑)

    子供がいるから母親になる
    心に響きました😢
    子供と成長していけばいいんですよね!もう難しいこと考えないようにします!えーいって気持ちでやっていきます←
    ありがとうございました☺️❤️

    • 9月19日