※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
その他の疑問

陣痛と本陣痛の違いって何なんでしょうか?私の場合は、朝おしるし来てか…

陣痛と本陣痛の違いって何なんでしょうか?
私の場合は、朝おしるし来てからの6時間弱で産まれました😊
よく、陣痛中暴れる…とか暴言を吐く…とか見かけますが、私は声も出せず目も開けられずとりあえず痛みが来た時にギャーー!!!!と叫んでる状態で、後で旦那には「悪魔祓いみたいだった」と言われw

お産が早い人は痛みが一気に来るんだよ〜と助産師さんに言われたこともあり、じゃあ私は陣痛かっとばして本陣痛だったのかな〜?と最近思い出します😂

そういう人もいるんですかね?なんか今さら気になって( ´ ▽ ` )
ちょっと文章めちゃくちゃですみません💦💦

コメント

メリ

前駆陣痛のことですかね?
陣痛と本陣痛は同じだと思いますよ!
前駆陣痛は生理痛くらいの痛さだったり、痛みの間隔長さがバラバラですが、本陣痛になると間隔が大体揃って、子宮口が開くにつれて痛みが増していきます。
子宮口の開きが遅いと、その痛みが長時間続くので、耐えられなくなってきての暴言や暴れる…ってことじゃないですかね?😅

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    なるほど!確かに病院ついた時全開だったみたいなので痛みが凄かったんですね😭あの痛みが長時間…それは暴れたくもなりますね(>_<)わかりやすい説明ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 9月19日
ベイマックス

私も5人とも6時間以内で出産しました(^^)

陣痛と本陣痛は同じだと思います。出産の時の痛みですよね。前駆陣痛と区別するために本陣痛という言い方があるだけだと思います。痛みが弱い陣痛を微弱陣痛とか言ったりしますが、そっちが仰りたかった方かな♪

• ベイマックス

ベイマックス

私は5人目に至っては3時間でした。あれよあれよと痛みが強くなって、病院着いたらそのまま分娩室でした(^^)

• 9月19日
  • チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤5人も出産😳凄いですね👏
    色んな言い方があるんですね!もっと知識付けとけば良かったです😂わかりやすくありがとうございます😊

• 9月19日