※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子様のおしゃぶりやめ時期や方法について、依存経験者のアドバイスをお願いします。

おしゃぶりしてたお子様を
お持ちの方にお尋ねします😭
もうすぐ1歳になるのでそろそろ
おしゃぶりはやめたがいいのか
悩んでいるんですがどうやって
やめさせたがいいのか…💦
やめた時期、どうやってやめたか
教えていただきたいです😭

おしゃぶり依存してた方だけでお願いします。

コメント

ゆう(^^)

1歳になった頃やめました😢
今日からやめる、と決めて捨てました!
うちは寝る時だけ使ってましたがおしゃぶりやめてから一時期寝つきが悪くなりました。
うちの場合はですが思ってたより意外とスッとやめれましたよ☺️❣️

• なな

なな

捨てられたんですね😭
    おしゃぶり探さなかったですか?

• 9月20日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

探したりはしてませんでした!
    でも寝る時なんだか手持ち無沙汰でなかなか寝なくなり…
    今でも夜更かしで困ってます😓
    あと夜中に目が覚めてしまった時もすかさずおしゃぶりすればすぐ寝てたんですが、おしゃぶりやめてからは起き上がって抱っこしないといけない時も増えました💦
    でもわたしは早めにやめて良かったって思ってます😊
    それこそ捨てたり隠したりしても探したりおしゃぶり!とか言葉が出だすと余計可哀相で親の方が心折れそうだと思います😥
    人それぞれなので無理にやめなくてもいいとは思いますが個人的にはやめて良かったです!

• 9月20日
ゆずまま

こんばんは☺️
娘は1歳4ヵ月ですが
未だにおしゃぶりします( .. )
指しゃぶりですが👍
いずれやめるので、あまり気にしなくても大丈夫かと思います🤗
うちではあまり気にしてませんよ😌💡

• なな

なな

いずれやめれますかね😭?
    おしゃぶり離すの大変だよってママ友から言われ不安になって質問しましたがいつかやめるって気長に待ってみます😂

• 9月20日
じゃじゃまる

私はやめさせようと特に思ってなかったのですが、1歳半あたりから、チュッチュと吸うのではなく噛み出しておしゃぶりが切れて何回もダメになりました😫💦💦なので、いらないなら捨てればと言ったら自らゴミ箱に捨てたのでそこでおしゃぶり卒業となりました!!

• なな

なな

いらないなら捨てるってお子さん本人が理解できるなんてすごいですね😳✨
    本人がいらないって思ってやめるのが1番いいんでしょうね😔

• 9月20日
はるちゃん.H

うちは1歳5ヵ月で離しました!!下の子も産まれるのでそろそろヤバイと思って思い切って隠しました!初めは昼間だけ離す~とかやってたんですが、ダラダラ結局欲しがるから視界に入らないように隠しました。1日目は昼間は順調で夜も寝てはくれたものの、2時間後くらいに起きてギャン泣きでそれでも耐え抱っこしたりトントンしたり試行錯誤してそのうち泣き疲れたのか寝てました!
それから夜もなくても寝るようになり意外とすんなりはずれました。無い事に慣れさせるまでが大変かもしれないですね💧💧けど思い切り大事です💡あと、ママの忍耐と辛抱強さ!!頑張って下さいね!!( *ˊᵕˋ)ノ✨
長々と失礼しました!m(_ _)m

• なな

なな

たまに隠してみるもののギャン泣きされて忍耐負けしてしまいます😂😂
    離すと決めたら心を鬼にして頑張ってみます😔✨

• 9月20日
ちゃぁ子

私は自分でチュッチュを取って咥えるようになった時に辞めさせました‼︎
早い方がいいかな…って思って。
お昼寝の時は大泣きでしたが心を鬼にしてエルゴで抱っこするのを2日ぐらいしたらもぉ大丈夫でした‼︎
早い方がすんなりいくかもしれません。
何ヶ月検診か忘れましたが
歯科の先生に
おしゃぶりさせてるのは親の都合でしょ?早くやめさせてね‼︎
って言葉にイラっとして早めにやめさせました‼︎笑

• なな

なな

歯科の先生の言葉にはイラっとしますね😱😱
    やはり早いほうがいいのかな〜って思うんですけど行動に移せないダメ母です😔

• 9月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

早いほうが絶対いいです‼︎
    ママリでもチュッチュをどのように断てばいいか悩まれてる方いらっしゃいます。
    1回チュッチュなしでやってみてはどぉですか??
    お試し感覚で४४४♡*
    意外にイケる‼︎って思えるかもです‼︎

• 9月20日