※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
子育て・グッズ

お子さんの成長について教えてください。寝返りができるようになった後、どんな成長が見られましたか?歩けるようになるまでの過程について気になっています。比較する意図はないので、そのようなコメントは不要です。

みなさんのお子さんの成長を教えてください👯💕

うちの子はもうすぐ6ヶ月になりますがコロコロと
寝返りしまくってます( 笑 )
次はなにができるようになるか毎日が楽しみです☺️

みなさんのお子さんは寝返りなどができるようになってから
どんなことができるようになりましたか?٩(•ᴗ• ٩)

単純に歩けるようになるまでにどういう過程で成長していくのかなあ〜と気になっただけで、成長に個人差あることはわかってますし比べてるわけではないので、比べる必要ないですとかのコメントはやめてください😇!

コメント

haruka

うちの子も6ヶ月で、うつぶせの状態でお尻をあげて、ハイハイの姿勢になろうと頑張っています!

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

うちも最近お尻をあげるようになりました٩(•ᴗ• ٩)

あの後ろから見た感じのお尻がたまらなく可愛いんですよね(´•ω•̥`)💗💗

• 9月19日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちはうつ伏せ→腕の力でズリバイ→お尻をあげて四つん這いの姿勢、というふうに進んでます!

ハイハイはまだですが成長が楽しみです♡

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

もうすぐハイハイしそうですね😳

子供の成長は早いですもんね♪
    楽しみですね*ˊᵕˋ*

• 9月19日
みは

6ヶ月半ですが、4ヶ月の終わりに寝返りができるようになってからそれ以上何も新しくできてないです😂
相変わらず足舐めも大好きです😂
細かいことを言うと左右の寝返りが同じくらいの割合になったのと、うつ伏せで胸まで上げるようにはなりました(´・ω・`)

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

足舐めやりますよね😂赤ちゃんの体柔らかすぎて( 笑 )

それ言われて気づきましたがうちの子は右回りばかりです😲!

筋肉がついてきたんですね~*ˊᵕˋ*

• 9月19日

3ヶ月と2日で寝返りして
4ヶ月終わりでズリバイでした。
6ヶ月終わりでつかまりだちをして
7ヶ月でハイハイ、つたい歩き、お座り
10ヶ月終わりで一人で立てるようになり、それから、徐々に歩けるようになって、1歳になる頃には、外でも歩けるようになりました😃

比較的早めの成長でしたが、なぜか、寝返り返りだけは、1歳近くでやっとできるようになりました。笑

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

成長早いですね😳!

うちはまだできないこと多いのでいつできるかな〜*ˊᵕˋ*と楽しみです☺️

• 9月19日