※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

娘との過ごし方についておすすめの場所や過ごし方はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘と毎日過ごしていますが、少し余裕が出てきて暇だなと思うようになりました☆今のところ、ベビーマッサージ教室に行ってみたり、ショッピングモールに行ってみたり、夕方涼しくなったら近所を毎日お散歩したりしていますが、赤ちゃんと一緒に行くおすすめの場所や、過ごし方はありますか?(o^^o)教えてください♫

コメント

支援センターはどうですか?🙌お母さんとも話せるし、赤ちゃんも刺激になると思います👶💓

• ころちゃん

ころちゃん

支援センター行きたいです!でも、まだ生後2ヶ月だと早すぎないですかね(^_^;)そのくらいの月齢でも来てる方いるんでしょうか?

• 9月19日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

助産師さんに勧められて児童館通ってるんですが、キッズしかいないです。。うちは生後3ヶ月で、周りのお母さんに気を遣われて、みなさん遠ざかりぎみですね。

• 9月20日

退会ユーザー

私が行っているところは3ヶ月の子とかいますよ😊保育園の中にあるところなので、保育士さんが遊び方とか教えてくれてました✨多分地域に何個か支援センターあるので、電話して何歳くらいの子が来ているか聞いて見たらいいと思います🙆💓

• 9月20日
neco610

都内ですが、美術館に何回か行きました(o'ω') 授乳室やベビールームがわりとちゃんとあるので助かります!歩き回る時期だと行けないなぁと思ったので、抱っこ時期はオススメです!

ちゃき♡

私は4ヶ月くらいから、支援センターや子育て広場に行ってました!
触れ合い遊びとか、リズム遊びとか教えてくれるので、おすすめです♫

yuuri

これからどんどんウィルスが活発になる時期なので、人が多過ぎないところが良いのではないでしょうか??
ベビーだけが集まるところは大丈夫かもしれませんね😊

pipi

とにかく、用事を作って出歩いていますよ。そして、たくさんの人に会わせてます。
子育て広場や子育てサークルに参加して、幼児教室の無料体験に参加しています。

ゆり丸x

1か月検診が終わってから支援センターに行ってますよ。
週二回位かな?
寝転がって周りをボーっと見ているだけですが、お兄さんお姉さんの声とかが刺激になるみたいです。
支援センターも、それぞれ特徴が違うので驚きました。
今は、保育園に併設の支援センターで「絵本タイム」という絵本と手遊び歌をやってくれる時間を狙って行っています。
うちの娘はご機嫌です。