※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で仕事が辛く、病院の先生に早退を相談したいが、甘えているか不安。

妊娠6ヶ月。

夜中には尿意、腹痛、こむら返りで目が覚めるし
朝は旦那の弁当作って、洗濯物干して
仕事は8時間立ちっぱなしの動きっぱなし。
クタクタで帰って来て
晩ご飯作ってシャワー浴びて
洗濯物畳んだらもう寝る時間間際。。

シフト終わり間際にはお腹の表面が
痛くなったりもします。
そんな日々に疲れて来そうです😩💦

仕事2時間くらい短めに
切り上げてもらいたいって
思うんですが病院の先生は
動くことはいいことやし
8時間働いたらダメってわけでは
ないって言うのでなかなか
仕事場にも要求できず…。

これはまだまだ甘えなんでしょうかね?😓

コメント

のぞみ

悪阻が酷く、妊娠3ヶ月で仕事を辞めてしまったのであまり言えないですが、
ゆっくりできるの今のうちですよ😮
赤ちゃん生まれたら、3時間起きの授乳で、その3時間で家事を済ませ泣いたらあやしてって休む暇ないです😭
全く動かないのは良くないですが
動きすぎるのも体的にも精神的にも
良くないですよ?😔

  • Mama

    Mama

    疲れ過ぎた時は家で泣きそうに
    なります。笑
    もう少し余裕が持てるように
    なりたいですね😅

    • 9月20日
sii

全然甘えじゃありませんよー!!!わたしも立ち仕事ですがもともとのヘルニアもありいまは基本6時間勤務にしてもらってます😣💦それでも腰痛いですもん💦
わたしも医者からは特に何も言われてないですが腰が痛いですって上司に相談しました!3児の父ということもありわたしに対しても過保護になってくれています😊笑
絶対絶対無理しないほうがいいです!

初めてママリ

めっちゃ働いてますね(o゚Д゚ノ)ノ
甘えではないと思いますが、仕事の時間短縮が難しいようなら、旦那さんに家事を手伝ってもらったほうがいいと思います😵
私も悪阻が結構酷かったので、家の事は旦那さんにやってもらってました(;´д`)
私の場合はデスクワークですが😅
夜ご飯とかも買ってきたものですませたり、洗濯物も旦那さんにやってもらってました🙆
ただてさえ、お腹も重くお仕事もして大変なんですから、旦那さんに家事を手伝ってもらったり、ご飯手抜きさせてもらったほうがいいですよ😵💦

Maiisy555

全然甘えじゃないです!
頑張りすぎですよ〜!
旦那さんのお弁当なんて作る必要なし!優しい奥さんなんですね💕
今が一番妊娠を理由にのんびりできるときです。
仕事はたまにサボる、休日はゆっくり好きなことする、旦那さんに家事はやらせる、、など楽しんでくださいね!

yuuri

これからお腹もどんどん大きくなってくると、立ちっぱなしは益々しんどくなってくると思います😵💦
家事に仕事に…あまり無理なさらないようにしてくださいね😭

Mama

私の上司は、
「あ、本当ー?」
でおしまいです。。笑
ヘルニアでお仕事は大変ですね😲
お体大事になさってくださいね😫
私も周りの協力を得て無理しないように
していきます。。