※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

同居について悩んでいます。義父やおばさんのこと、息子との時間、地元への帰郷など不安があります。生活リズムを整えてプラス思考で頑張りたいです。同じように悩んでいる方いますか?

ついに同居について考えないといけないときがきてしまった

義父に息子をとられないかな
おばさん頻繁に義理実家に来ないかな
義父の何気ない一言に耐えられるかな
生活リズムは別にできるかな
家族3人の時間は毎週作れるかな
ぱぱは実家に帰っても今までどおりに息子と接してくれるかな
誰一人知り合い居ない土地でやってけるかな
今ある私と息子だけの時間はあるのかな

どれも勝手に心配して気が重たくなってるだけなんだけど、それでもこれだけ心配がある
ワンオペって大変で愚痴ってばかりなのに、いざ同居となると嫌だってなる
いずれは地元に帰るってことを了承して結婚したけど、やぱいざその時が来ると不安
息子のことも不安
幸い義母はすごくいい方
くせもなく優しく接してくれる
逆に気の強い私が傷つけないようにしたいとなって思う
でも、心配なのは義父と義父のお姉さん(おばさん)
この二人はこの前初めて息子を連れて帰ったときに、息子を離さなかった
だから心配
元々独占欲の強い私だからなおさら

プラスに考えて生活していかないとやってられなさそう
とりあえず、今から息子の生活リズムを確立しておいて、息子との時間を作れるようにしておこうかな

同じように悩んでる人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!憂鬱ですよね!
うちも去年から同居してます!
義母は好きですが義父は嫌いです!😂
自分達のスペースには絶対入らない事は最初に約束した方が良いです!
あとはごはんなど必要な時以外は洗濯物畳むのでーって言って部屋行って戻らないとかしてます😂
あとは息子お昼寝の時間なので!と言って次のごはんまで部屋にいたりしてます(*^_^*)
同居助かる事もありますが、嫌ですよね!

• ☪*

☪*

義理両親には申し訳ないですが憂鬱ですよね😰
    きっと、義理両親も気を遣うから同じことを思ってそうですよね😰
    それいいですね!
    お昼寝とか洗濯たたむとかでお部屋に戻っちゃうの、いいですね!
    私もそうします😍

そうなのです、助かることもたくさんあるのに憂鬱に思ってしまって😢😢😢

• 9月19日