※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
子育て・グッズ

ベネッセの通信教材に興味があります。特別号の案内で絵本やおもちゃが充実しているようで、やろうか悩んでいます。やっている方、感想を教えてください。

0歳からベネッセの通信やってる方いますか?
3ヶ月からの特別号の案内がきて、絵本やおもちゃなど内容が結構充実しているなぁと思い。
やろうか悩んでいます!

やられてる方、いかがですか?⑅◡̈*

コメント

5児☆mama

私は第一子の時にやりました!
が、紙の本?冊子?みたいのは
破いちゃったり、
親がそれを使って
ひたすら遊んであげる感じで
一回きりでやめました(^_^;)
絵本やおもちゃも
その子の好みがあるので、
私は子供の好きなものを
購入してます(^^)
その方がよく遊んでくれるし
大事にしてくれるので(^^)

• ふぐお

ふぐお

やっぱり紙の本とかは破っちゃったりしますよね>_<
    絵本やおもちゃの好み!それ思いました>_<💦好きなおもちゃでとことん遊んだ方が良いですよね!
    もう少しじっくり考えようかと思います!ありがとうございました⑅◡̈*

• 8月6日
きゃのんママ

生後半年から3歳頃まで続けました!1~2さいくらいからでも良いかもしれないです。

玩具などは遊んだり遊ばなかったりで、後は月齢と始める時期によるのかも知れませんが、教材が成長より少し遅れていた感じがあります。
ちなみに6月生まれです。

ただ、しまじろうを通して色々覚えたり出来ますしトイトレ等は役に立つかも。

赤ちゃんの時は正直合っていたのかよくわかりませんが、玩具は意外と出来が良く、長持ちします。お得感もありました。

私自身どんな玩具がそのげつれいに良いのかわからなかったので、有り難かったです。

段々しまじろうが届くのを楽しみにしてくれるようになりましたよ♪

• ふぐお

ふぐお

長くやられてたのですね!

私も小さい時ベネッセやっていて、しまじろう大好きでしまじろうが言うことには順従していました笑

月齢にあったおもちゃ、私もいまいち分からなくて毎月くるなら便利かなぁとも思ってたんです!

もう少し大きくなってからにしようかと思います⑅◡̈*
    トイトレなど本格的にやり始める頃にまた考えようかと😊

とても参考になりました!ありがとうございました⑅◡̈*💓

• 8月6日
タンメン

私もやろうか悩みました。
けど何かまだ分からないしどうなのかな~って辞めました。
無料体験みたいなのがあったので沢山資料請求したら英語のCDがきたり親子のふれあい遊びCDがきたり、それで楽しんでます😁笑

• ふぐお

ふぐお

私もみなさんの意見聞いてもう少し考えようかと思います!
    まだまだ先は長いですしね⑅◡̈*
    それいいですねぇ(*^-^*)
    無料体験の案内がきたら資料請求してみようかと思います⑅◡̈*💓
    ありがとうございました😊

• 8月6日
えはゆみ

今2歳8ヶ月の息子がいます。6ヶ月くらいからスタートしました。
赤ちゃんってどんなオモチャに食いつくかわからないので、月齢に合ったモノを届けて貰えるので助かってます。
ただ0歳代は全く興味を持たないオモチャも多々ありましたが。一歳になってDVDが始まるとぐっと興味をそそられるようです。
うちの子は1歳半くらいにならないとDVDもダメでしたが。
でもしまじろうの人形は大好きで親友のように連れまわしてましたよ。
親としてはDVDがとても役立ちました。ごはん作ってる間とか見ててくれるようになると本当に助かるので。
今では来月の付録を心待ちにしているくらいです。
2人目ではもうこどもチャレンジはやらないと思いますので、1人目のときにやっておいて良かったと思っています。

• ふぐお

ふぐお

私も、月齢にあったおもちゃが分からなくてそれを毎月届けてもらえるなら便利だなぁと思っていました!けどまだ0歳…あまり分からないですもんね>_<

1歳頃にまた再度検討しようかと思います(*^-^*)❗️
    そのくらいになると、DVDやしまじろうのお人形が来るんですね〜(✽゚д゚✽)お人形とかなら2人目にも使えそうですね😊

今回は見送ることにします!ありがとうございました⑅◡̈*💓

• 8月6日