※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊娠・出産

19週の初マタで胎動を感じない不安。後から感じた経験を共有してくれる方いますか?

現在19w5dの初マタです🤰
初めての場合はなかなか感じにくいみたいなんですけど、今のところまだ胎動といったものを全く感じません(;_;)
毎日お腹に話しかけたり、しているのですが、よくネットとかに書かれているような症状もなく、赤ちゃんが元気にいるか不安になったり…(;_;)
同じように19週頃は感じなかったけど、後から胎動感じたよって方いますか🙂?

コメント

べるりん

20w過ぎたあたりから分かるようになりました😊💕

最初は、お腹で魚が泳いでる🐟みたいな感じでしたよ(笑)

とらまるこさんも、そろそろ感じ始めるかもしれませんね💓

個人差もあるので、心配されなくても大丈夫ですよ🙆👌

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉなんですね✨
    そぉ言っていただけて少し安心しました😊
    のんびりと反応を待ってみます♡
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
rama

あたしも全然胎動分からず、ママリで良く相談してました!
24週頃までに胎動分かれば大丈夫みたいですよ🙆
実際今でもそんなに胎動強く無いですし、胎動カウントも取れないです😭
でも、エコーで見ると良く動いてるし、キックもパンチもしてるので安心してます!
先生いわく胎動感じにくい体なのかな?と言われます!

もし心配でしたら、次の検診待たずに病院行ってもいーと思いますよ‼︎
あたしも最初心配で、お腹が張ったからみて欲しいとかちょっと大げさに連絡して検診を予約して見てもらいましたw

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉ言ってもらえるとホッとします😊
    ついつい心配しちゃうんですよね…😅
    私も時々お腹の張りがけっこう辛い時があるので、それを理由に診てもらうのもアリですね(^^)
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
  • rama

    rama

    初めてだと何から何まで心配ですよね😭
    あたしもすぐ調べて、自分と違う!って思うと不安になって…って感じです😭
    もうすぐ胎動わかると思うので、楽しみに待ちましょ♡︎*

    • 9月19日
  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉですね🙂
    優しいお言葉…嬉しいです♡
    のんびりと待ってみます♡

    • 9月19日
a

5.6ヶ月くらいに、これが胎動?って感じでそれから徐々に増えてきました💞

  • とらまるこ

    とらまるこ

    最初はやっぱり分かりづらいですよね😅
    早く胎動を感じてみたいけど、今はのんびりと待ってみた方がいいですね✨
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
ちぃぽん

私も分からなくてソワソワしてましたが、20週になった日の夜に横になってたら、なんとなく下腹部でプクプクしてる感じがあって、今まで感じたことない感覚だったので「これだ!!」と思いました✨

私も不安でママリで質問させてもらいましたが、23週や25週でわかったよーって方もいらっしゃいましたよ(^^)

  • とらまるこ

    とらまるこ

    なるほど🤔
    やっぱり胎動も人それぞれですね😅
    ついつい早く胎動感じたいなぁ〜って思っちゃいますが、その内感じれるやろなぁって思っときます🙂✨
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
サヤ

私も19wの頃に胎動が分からず不安になり相談したことがあります。
ですが20wくらいから徐々に感じるようになりましたよ!
夜家でリラックスしてる時に分かりました。
今では昼間でもよく動いてます。
きっともうすぐ分かると思います♫楽しみですね♡

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉなんですね✨
    リラックス大事ですよね😊
    私も来週くらいには感じれるといいなぁって思っときます🤰♡
    楽しみに待つのが1番ですよね♬
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
deleted user

私も初めての妊娠で
全く分からないです😭😭友達と同じ
数週で友達は胎動を感じているらしい
のですが、私は、、😭💦
のんびりな赤ちゃんなのかなと思い
気長に待っています❤️✨
お互い胎動を感じられる日を楽しみに
待ちましょーう✨!!^_^

ヒバリの子

私も先週同じような質問をしました。そしたら、昨日・一昨日あたりから、プクプクなりだして、もう、ぐるんぐるん動きますよ!
嬉しいですよ〜!!早く体感して欲しいです💓💓💓