※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

娘が食事中にじっとできずフラフラして困っています。座って食べる躾方法を教えてください。

食事についてです。
うちの娘は1歳4カ月ですが、食事中にどうしても椅子にじっとしていられず、フラフラしてしまいます…
もぅいらない訳ではなく、ちょっとフラフラしてまた戻って食べたり😫💧
皆さんのお子様はきちんと座って食べますか❓

特に飲食店(座敷)でも歩き出してしまうので困ります😩

最近は増えてきましたが、食が細くあまり食べない子だったので、食べさせたい方に集中してしまった私も悪いのですが…。何かいい躾方法などありますか❓

コメント

みー

ウチも同じような感じですが、
一応、毎回、座って食べようね〜❤️
長い事座れたね❤️エライな〜、
疲れたら次はママのお膝でたべようか❤️など、、、で頑張ってます😅

後半になるとよく動き回りますね。

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうなんですかぁ😩
    きちんと座って食べたりしてる子を見ると、なんでー?と思ってしまいます💦
    あまり食事に興味がないようで、それより遊びに興味があり、目につく物は触りたい遊びたいで、ダメです😱💦

長く座れたら褒めて、なんとか頑張ってみます😍

• 9月19日
  • みー

みー

好きな事と嫌な事がハッキリしてきて、なんか大変な年頃なってきた〜って感じですよね💦笑
    お互い頑張りましょう❤️

何かいい策を発見したら教えてくださいね😊

• 9月19日
  • りんた

りんた

本当ですよねー😩💦笑

いい策見つけてみます✨
    とりあえず褒めたら調子にのるタイプなんで大げさに褒めてみます😄👍

• 9月19日
もあママ

うちの子も全く一緒です😂😂
一歳頃からようやくまともな量を食べてくれるようになって食べさせる方にばかり集中してました😂
最初はおとなしく椅子で食べてくれるんですけど後半は椅子から自分で降りてしまいます💦💦
アドバイスではないんですが思わずコメントしました😅💦

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊
    やっぱりまず食べて欲しくてそこに集中しちゃいますよね😵💧
    わかります!
    うちも途中で椅子からおりてしまってフラフラフラフラ😫😫😫

• 9月19日