![ノン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
先程お散歩中に中年の女性の方に声をかけられました、月に一度リトミッ…
先程お散歩中に中年の女性の方に声をかけられました、月に一度リトミックをしているので子供さんと参加しませんか?と。
そのリトミック以外の子育て相談を月に2~3回ほどしていて、相談の日は保母さんが来て子供を預けられますと。
相談はだいたい二時間程毎回予定していますと言われました。
子供とリトミック楽しそうと思い、ラインだけ交換しました。でも考えたら怪しいですよね?
リトミックは1回1500円で相談の日は場所代三百円位かかるみたいです。
これは何かの宗教でしょうか?一応お話聞いてる時に宗教ですか?と聞きましたが、宗教ではありませんと言われました。
こういう体験された方いらっしゃいますか?
- ノン(8歳)
コメント
![リーハ❤](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
リーハ❤
基本的に、外で声を掛けられるのは全て怪しい物って思う事にしてます。特に中年の人のは!
うちは、家に訪問がきて、リトミックの紹介に来ました😑
そして、宗教の人は
宗教ですか?
と聞いたら
宗教ではありません
って必ず言いますよね😓
怪しくないのは、付き合いの長いママさん経由や市の広報誌、保健師さん情報しかないかと…。
![ゆきなぉ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆきなぉ
知らない人に個人情報すぐ教えるのもどうかと思いますが…。
-
ノン
コメントありがとうございます。
そうですね、すぐ教えてしまうのも問題ありますよね(-_-;)
これからは気をつけます。- 9月19日
ノン
コメントありがとうございます♪
そうですよねぇ(-_-;)外で声かけられるのは怪しいですよね(>_<)
怪しいのでラインはブロックします!
今度からは気をつけます(*^^*)
リーハ❤
子供産んだお母さんは、必ず通るあるある話ですよね😅
ただ、疑っていいのか…今回のような話は、子供を産まないとこない話ですし😉
似たような勧誘は、これからも沢山ありますし、宗教にハマってるママからとかも…。常に
市からの教室以外は行かないの😄お金ないし、そもそも主人が赤ちゃん(小さい頃)のうちからの習い事反対派で〜💦💦
とかで逃げましょ😉
ノン
そうですね、今回はこういう経験を初めてしたので次からは私もしっかりしたいと思います!
断り方までありがとうございます♪次声かけられたら、そんな感じで断ります!
リーハ❤
グッドアンサーありがとうございます😄
最後のはママ友とか、知り合いに怪しいのを勧誘された時です💦
知らない方だったら、
主人に相談して行っていいと言われたらこちらから連絡しますので、そちらの連絡先だけ教えて下さい。
で自分の連絡はを聞かれても
主人に知らない人には連絡先を教えるな!と言われていますので私のは教えられません😄
と爽やかに言って立ち去りましょ❤️
ノン
ありがとうございます(*^^*)