※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

お風呂のお湯を毎日入れ替えるか、2日に1回で十分か悩んでいます。旦那との意見が分かれており、赤ちゃんがいるため毎日入れ替えているが、旦那が出張するため2日に1回でもいいか考え中です。他の赤ちゃんがいるご家庭ではどうしていますか?

みなさんお風呂は毎日洗って毎日入れてますか?

旦那と意見が分かれたんですが、2日に1回のご家庭って結構多いんでしょうか?

わたしの実家では毎日お風呂は掃除して、毎日新しいお湯を張ってました!
でも旦那の実家は2日に1回お湯を入れ替えるので、掃除は2日に1回らしくて衝撃を受けました。
2日目は温め直すらしいです。

お恥ずかしい話旦那と結婚して今まで二人ともシャワーのみでお湯はたまにしかはらず、子供も今までベビーバスを湯船がわりにしてました!

そろそろ浴槽に毎日入れてあげたいなと思ったところ、お湯の入れ替えで旦那と意見が分かれました。(笑)
今はわたしが、赤ちゃんおるのに汚いやろって言ったので毎日入れ替えしてます。(笑)

でも今日から旦那は3週間ほど出張のため、お湯はりは私と娘とたった5分のためになります。(笑)
そう考えると2日に1回もありなのかな?とか考えてますがまだ勇気が出ません。(笑)

赤ちゃんがいるご家庭のみなさんはどうですか?
毎日入れ替えしてますか?それとも2日に1回ですか?

コメント

(^O^)

私は毎日洗ってます!

みゆき

毎日入れ替えてます!
菌が繁殖してそうで💧

✿さとあゆ✿

毎日入れ替え、毎日掃除してました。
2日に1回は大人ならいいかもですが、さすがにちょっと…汚いかなと思ってしまいました

あかつき

毎日新しく溜めて、息子と私の2人しか浸かってません😅
限界まで湯量を減らしてます🙆

菌が繁殖するので、毎日替えた方がいいですよ🙌

私も毎日新しいお湯に浸かってました。実家でもそうだったからそれが普通だと思ってたけど前の職場(同じくらいの子を持つママ達)では何日も追い炊きで入るって意見が多くて驚きました💦
そっちの方が経済的かとは思うけど私はお風呂に入って1日の疲れや汚れを洗い落としたいからやっぱり毎日新しいお湯じゃないと抵抗がありますね。

私の実家も1人しか入ってない日はそのまま次の日も入る家でした😅
洗うって言っても、モップで撫でで流すだけ……
旦那のうちは洗剤で毎日洗っていました。
まみむーさんとは逆ですね💦

私はあんまり気にしてないんですが、旦那が毎日朝シャン後にせっせと洗ってくれてます😊
旦那が出張の時は毎日入れ直してましたよ👍
今のうちは風呂場、脱衣所に窓がなくて絶対カビるので😱
換気扇は常に回ってます💦
お湯だと汚れがよく取れるので、残り湯で洗濯してました😄
旦那は嫌がるので普段はしませんが💧
あとは湯を抜いて、さーっとシャワーで流しておしまいでした😋

♡062105♡

毎日掃除して入れ替えます😊
旦那は前は2日に1回とかでしたが、妊娠中も菌が心配だったし、赤ちゃんも入るので汚い!!と言って勝手に毎日入れてます\ ♪♪ /

みす

わたしは2日に一回です( ^ω^ )

毎日洗いたいなら1日目のお湯で次の日洗濯回せば勿体無くないと思います❤️

さーさん

旦那さんと2人の時は2日に1回洗ってました。
子供と一緒に入るようになってからは、毎日洗って湯を変えてます。
菌が増えてりして、病院になったら嫌なので😅

たろす♡

みなさんありがとうございます!
やっぱり毎日ですよね!危なかったです!(笑)

旦那説得しますーー💓