※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ坊
子育て・グッズ

離乳食の食器は新しく買いましたか?それとも上の子のお下がりですか?離乳食を始める準備で迷っています。皆さんはどうしましたか?

2人目以降の皆さん
離乳食の食器は新しく買い直しましたか?
それとも上の子のお下がりですか?

そろそろ離乳食をとおもってるんですが、食器やスプーンなど買うか迷ってます(꒪ω꒪υ)

皆さんどうされたのか、良かったら教えてください♡

コメント

かしれちん

まだ次男が生後1ヶ月ですが、3歳の長男が「僕の!」が結構あるので買わなきゃだなと思っています。長男同様、百均ですけどね(*´∀`)

• まあ坊

まあ坊

そうた!我が家も僕のだと言われる可能性がありました!
    聞いてみよう♡

• 9月19日
はみあ

3人目です(^_^)
食器はキレイなものは、お下がりで使っています。マグ、スプーンや、すり鉢など汚れが気になるものは買い替えました。

• まあ坊

まあ坊

やはり綺麗なものだけになりますよね!買い替えかな~!

• 9月19日
yuuママ

わざわざ買いませんでした💦上の子たちが使っていた食器は捨ててしまったので、今は大人用のに入れてあげています。スプーンも100均一で離乳食用のシリコンのタイプの物を購入。使いにくかったらちゃんとした物を買う予定でしたが、全く問題なかったです😊

手づかみ食べが始まったら子供用のプラスチックの食器を用意する予定ですが、一時的な物なのでこれも100均一とかでも充分な気がしてます🤣

高いやつを買っても使っているうちに柄が剥げてきて汚くなるし、家の中だけだしお金かけなくても…って思ってしまいます😅

• まあ坊

まあ坊

上の子の時はお祝いで頂いたのですが
    結局剥げたら一緒ですよね!笑
    100均にしようかな!

• 9月19日
  • yuuママ

yuuママ

今の100均一可愛いデザインもあるし、食洗機使えたりと、クオリティも高くて助かります😊🎶我が家はお食事エプロンも3coinsで購入しました✨

• 9月19日
  • まあ坊

まあ坊

100均行ってみます♪
    食洗機使えるのありがたいですね😘

• 9月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子のおさがりです。自分で食べれるようになったら、スプーンは新調する予定です!

• まあ坊

まあ坊

やはりスプーンは新調した方が良さそうですね!
    買いに行こうと思います♡

• 9月19日

スプーンは買いました!
息子がガジガジして全くなめらかじゃなくなってたので(笑)
お皿も100均でプラスチックのを買いました!
息子のは落として割れてしまったり、ままごとのためにおもちゃにしたので、今は陶器や木を使ってて、ちょうどいいのが無かったので(^^;
マグを今どうしようか悩んでるところです(。>д<)

• まあ坊

まあ坊

やはり、皆さん仰ってる通りスプーン類は買おうかな!
    うちは上の子の時マグ壊されまくったので、笑
    新しいの買う予定です♪

• 9月19日