※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

夜なかなか寝付けず、22時過ぎには起きていて23時前になることも。一人で遊び疲れたら自然に眠るが、午後はあまり寝ない。早く眠れる方法は?

夜なかなか寝なくて困っています😭
だいたい22時頃まで起きていて遅いと23時前になることもしばしばです。
ぐずったりはせず、ずっとひとりで遊んでます。
疲れたら勝手に寝るって感じです。
お昼寝はあまりしない子で午前寝だけで午後寝ないことも多いのにそんな感じです。
どうしたら早く寝てくれるでしょうか😭?

コメント

たま

うちも一時期なかなか寝ない時があったので夕方公園に行って目一杯遊ばせました(^^)夜お風呂上がってすぐ寝てくれましたよ‼︎

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

昼間も夕方も外へ連れ出し昼寝も無しでもそんな調子で…😭
    昨日も22時半まで起きてました!
    そういう時期なんですかね(´×ω×`)

• 9月20日
りこ

日中、外遊びして運動量増やすとかですかね?

でも、個人差あるので、ひとりで遊んでくれてるなら、あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなー、と思います!

うちの子、わりと夜更かしさんでしたが、最近、なぜか21時くらいには寝るようになりました!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

かなり運動量増やしてます😭
    公園行ったり児童館行ったり、うちはアパートなのですぐ近くにある実家に行き庭で遊んだり…
    夏場はプールしててもそんな調子でした😭
    21時めっちゃ理想です✨
    うちも前までは21時就寝で早い日は20時過ぎに寝てました😥
    ぐずらないのはいいんですが遅く寝ると朝なかなか起きないのでこれも困ってます💦

• 9月20日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちも同じです😭
どんだけ遊ばせても
はやくお風呂ごはん済ませても
遅くまで遊んでパパの帰りを待ってます😭
半ば諦めモードです😯
回答になってなくてすみません😨

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

パパを待ってるんですね☺️❣️
    パパ帰ってくると目が覚めちゃいますよね(´×ω×`)
    うちは夕方眠そうにするのを必死に起こして夜早く寝さそうとしててもパパが帰ってくると覚醒してハイテンションで遊び回ります😭
    早寝早起きして欲しいのに…
    諦めも肝心ですかね😥💦

• 9月20日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちとほんと一緒です!
    お昼寝1回しかしいし
    いい感じに夜寝ててもパパかえってきたら抱っこー!って走って行きます笑
    パパ大好きだからしかたないかぁと
    諦めモードです😂

• 9月20日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

寝てても起きちゃうなんてパパラブですね☺️❣️
    うちは夜は寝てしまえば起きないんですが旦那が帰ってくるのが19時半なのでそれまでに寝るのは難しくて(´×ω×`)
    お風呂は済ませてるんですが覚醒して遊んじゃいます😵💦
    早く寝てた頃は朝は6時に起きて午前寝して起きたらちょうど昼→ご飯な感じで午後からいい感じに出かけれてたんですが😭

• 9月21日