※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

子宮周りが数秒痛む症状があります。これは子宮が大きくなっている痛みでしょうか?出血もなく元気です。次回検診で性別がわかるか気になっています。

最近子宮あたりがぎゅーと
数秒痛くなっては治りが
1日に数回あります。

これがよく聞く子宮が大きくなってる痛みですか?
出血もなければ、いたって私自身は元気!笑
つわりも治まりなんでも食べれて…(笑)


胎動もまだもう少し先かなー?と日々ウキウキしながら来週の検診を待ってます(笑)

ちなみに次の検診が5ヵ月入った時なんですが、性別わかると思いますか?

コメント

theory☆

同じく15wです。
私もぎゅーっと痛い時、あります😺

胎動待ち遠しですよね😆
14w5dの検診で男児確定しました✴

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ほんとですね!
    どこが痛いのかよくわからない時ないですか?笑
    妊娠してから便秘なのか、💩すると痛みなくなったり(笑)汚い話ですみません😱
    もー、確定ですか?
    羨ましいです😭💕
    私も次ぐらいにわかるかなーと👶

    • 9月19日
  • theory☆

    theory☆

    💩😂わかります😂
    子宮かおなかかわからないです。

    妊娠前は、便意の前にお腹痛くならなかったのに、今は便意の前は痛いです😞
    尿の後も痛かったりします。

    病院で
    尿の後の痛みは、軽い膀胱炎だから水分とってと言われましたが、
    便の件はなんとなく恥ずかしくて聞けませんでした💦😂

    • 9月19日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私ずっと、便秘なんですってゆってたら、自然に出るなら水分と食物繊維摂ってと(笑)
    トイレはめっちゃ近いけど全然出ないんですって話してたらそれはお腹が張ってるからだよーって言われました(笑)
    痛いと膀胱炎なんですか?
    お大事にされてくださいね😭💕

    • 9月19日
Eri☆

ぎゅーって痛みは子宮収縮なので悪い痛みです😱
チクチクや生理痛みたいなのが子宮膨張なので仕方ない痛みだそうですよ😓
不安なら病院で聞いてみたりしてくださいね😢

性別は男の子なら早いですよ☺️
私は16週入る前に性別判明しました😊💕
早くわかるといいですね😊

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そーなんですか?
    悪い痛みとかあるんですね😱💔

    みなさん男の子なら早いとおっしゃいますね!
    まだ、性別の話は何も言われたとこないのでドキドキです👶💕

    • 9月19日
  • Eri☆

    Eri☆

    子宮収縮は冷えとかになるので体温めてくださいね😍

    私は先生に言われる前に
    あ!チンチン!って見つけちゃいました🤣🤣

    • 9月19日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    冷えも関係あるんですね!
    暖かくしておきます💓

    双子ちゃん2人もと男の子確定ですか👶👶💓?

    • 9月19日
  • Eri☆

    Eri☆

    双子も上の子も男です😊💓
    男の子可愛いですよ🤗

    • 9月19日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    男の子可愛い気がします😣💓
    双子ちゃんなんてよけいに💕💕💕

    まだ、どちらとも決まってないのですが、母、義家族は男の子っぽいと…
    職場は女の子旦那も女の子。
    安産祈願のジンクスは女の子私自身前まで男の子の夢を見てたのが最近女の子に変わりました(笑)
    はやく、知りたい👶💓

    • 9月19日
  • Eri☆

    Eri☆

    双子は大変ですがとても楽しみです💕

    でも夢はあってますよ!
    私男の子抱っこしてる夢見て男の子でした!!

    • 9月19日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    大変そうですが可愛さ倍ですもんね💓
    羨ましいです😣💕

    そーなんですか!
    じゃあ、私の場合は女の子ですかね😣💕

    • 9月19日
はもあん

初めましてヾ(´v`)
私も下腹部が生理痛の様な
筋肉痛の様な痛みがあります。
ゆっくり安静にして治るようなら
きっと子宮が大きくなっている
痛みだと思います★!
胎動ももうすぐ感じるようになりますね!!
5ヶ月入ってすぐだと性別は
はっきり分からないかも
しれません(´⌒︎`。)
私は19週目に検診に行きましたが
女の子かなー?とはっきり
分からない状態でした!
あまりにも頻繁にお腹が痛いようなら
病院で相談して薬を貰っても安心かと思います。
私も念のためリトドリンという
張り止めの薬を貰っているので!
お互い元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    じっとしてると治ると言いますか…
    痛くなくて、急に動いたりするとぎゅーってなって、すぐ治ります👶💓
    19wでもまだ、わからない時もあるんですね😭💕
    19wだと胎動は感じられますか?

    この前まで、張り止めを貰ってたんですが10日分でなくなって今は飲んでない状態です😱
    来週まで安静にして過ごします🙋💓

    • 9月19日