※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

昨日ママ友が遊びに来て、息子が生焼けの牛肉ハンバーグをつまみ食い。食中毒の症状はすぐ出る?謝られたが、生焼けをまだ言っていない。

昨日ママ友が5才の男の子を連れて遊びに来たのですが、目を離した隙に生焼けの牛肉ハンバーグを食べてしまいました😨

加熱中に息子が泣き出したので中断して様子を見に行ってる間に、どうやらつまみ食いしたみたいなんです😥

食中毒だった場合すぐ症状は出ますか?
つまみ食いしたことを謝られましたが、生焼けを食べたことはまだ言ってません・・。

コメント

シュークリーム

いやいや言いましょうよ!言わないと!もし食中毒になったら生焼けだったと思わずに大変なことになりますよ!

deleted user

下痢や嘔吐ありますよ😭😭
そのお友達のママはなんか元気ないな〜と思ってても
まさか生焼けだとは思ってないから
診察に行っても先生にだと伝わらずですよ?!

ぱるたろ

すぐ言ってあげてください。
何かあってからじゃ遅いですよ!!

優莉奈

今食中毒が流行ってるので言った方がいいですよ!もしなんかあった時怖いし!友達のお母さんも病院連れて行ったとき説明できるし!

あーたん

人の家で、フライパンの中身を勝手に食べちゃうなんて、、
親のしつけがって思ってしまいました😭
日頃からおうちでも生焼け食べてそうだし、今日、昨日火傷とかお腹大丈夫だったー?みたいに聞く程度でいいと思います。
主さんは悪くないですよ😣

なまけもん

食中毒でもすぐに症状がでたり、軽度だったら気づきにくかったりすると思います。
生焼けだったことは伝えてあげたほうがいいかなと思います☆
あれ生焼けだったと思うんだけど、お腹大丈夫?っていう感じで聞いてみてはどうですか?(^^;;
つまみ食いをしちゃった相手のお子さんが原因なのでnaruminさんが責められることはないと思うので!

じゃんぴえーる

私だったら「いま思えばあのハンバーグ生焼けだったかもしれないんだけど、お子さん大丈夫??心配です😫」
昨日はフライパンに近付いて火傷とかの方が心配で気付かなかったけど、、って感じで送ります!
つまみ食いした子が悪いとはいえ、言いにくいですね(´ω`;)