※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹で皮膚科に行けず、小児科に行ったら親失格な気がしています。

赤ちゃんの顔に赤い湿疹ができたので、本当は皮膚科に行ったけど、すごく混んでいたので、予約なしで小児科に行ってしまいました。

なんだか親失格な気がしてなりません。

コメント

スマイル☺

こんにちは✨😃
そんなことないですよ。小児科でも見てくれますよ。ひどいときや、なりそうなとき皮膚科へ言ってねって小児科の先生もいいますよ。
私も子どもが鼻風邪ひどいから耳鼻科で混んでいるから小児科の先生に事情を話したら納得してくれて、診察してくれましたよ✨大丈夫です。

• ひより

ひより

ありがとうございます。
    小児科の先生は予約なしでもみてくれますが、私の場合は皮膚科から予約なしで小児科に行ってしまい、先生に予約してねと言われてしまい。突然きてすみませんと謝ってしまいました。

• 9月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

診察を診てくれたんですね。良かったです。
    予約あるなら次回は、気持ちに余裕を持って予約してください😄

• 9月19日
  • ひより

ひより

ありがとうございます。
    みてもらえてよかったです。

• 9月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

良かったです。お昼前と上のお子さんが帰宅前に病院が終わって、安心です😃
    お大事にしてください🐣

• 9月19日
  • ひより

ひより

医者は午前中が勝負って感じでした。
    なんとか行ってこれつとよかったです。

• 9月19日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね。午前に行かないと。特に休みの明けだと、いつもよりは混みます😵それが嫌で午前に行き、時間がかかっても一時までいるけど、小さい子どもがいると授乳期があると時間がそれを待つわけに行かないですよね✨

• 9月19日
あずき@輝希マム

ん?なぜですか?
私なら最初から小児科に行くので、ぜんぜんいいとおもいますよ~

• ひより

ひより

予約なしだと予約ありよりも呼ばれるのが遅いのです。

• 9月19日
 tomato

そうですか?皮膚科だからそんなことないかもしれませんけど他の感染症をもらうのも嫌ですし、生後1ヶ月なら授乳のこと気にしちゃうから混んでたらどうしよう、、ってなるのわかりますよ。

• ひより

ひより

そうなんです。 授乳の時間もあるのです。皮膚科に行ったら車がいっぱいで、予約しないで小児科に行ったら、予約してからきてねといわれました。
    予約しなくてもみてくれますが、予約した人よりもみるのが遅くなるってだけです。

• 9月19日
  •  tomato

tomato

小児科って、急に熱とかでるから予約もわかるけど予約外も臨機応変にうけいれる体制をとってほしいですよね😅私のかかりつけは予約しないと絶望的に待たされるか、みてもらえなくて、子どもの急病なのになんでやーといつも思いますよ😅💦

• 9月19日