※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

新生児の肌着はロンパースの下に着せる必要がありますか?夏でも肌着+洋服が良いですか?

新生児の肌着についてです!肌着はかならずロンパースの下などに着せないとお肌痛めちゃいますか?夏や今の時期はまだ暑いので結構汗をかいています。調べると夏でも肌着+洋服って書いてあるので…。

コメント

まま

服ではなく室温で調整する方がいいと思いますよ💦

• まま

まま

除湿だけつけても寒いですか?
    外がだいぶ涼しくなってきたので窓を開けて扇風機で部屋の空気を動かすだけでも涼しくなると思いますが

• 9月19日
ℛ ♡...*゜

暑いからこそ肌着を着せて、汗を吸ってあげないとですよ😣💦
暑そうなら肌着だけにしてみては?
新生児なら短肌着+夏用ロンパースでいいと思いますが……

• 桜子

桜子

ですね

• 9月19日
ちぃ

赤ちゃんは大人と同じ数の汗腺があるので、汗をたくさんかきます。
肌着で汗を取ってあげると、風邪引きにくいし、快適ですよ。

うちは夏の室内なら、ユニクロのメッシュ肌着のみですごしていましたよ。

おでかけの時には、可愛い柄のボディ肌着ならそのままおでかけしたり、メッシュ肌着の上にロンパース着せてチャイルドシートやベビーカーに専用の保冷剤敷いていました。

wakame

うちの子ずっとコンビ肌着一枚でいますよ😂👍

助産師さんに聞いてもそれでいいと言われました^_^

外へお出かけするときはやっぱり上にロンパース着せてお出かけしてます(*´ω`*)