※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がほ乳瓶を受け付けなくなりました。母乳で育てるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子を母乳で育てていますが、ほ乳瓶を受け付けなくなり、どうしたら良いか悩んでいます。
後々預けたり、万が一自分が病気になったりする事を考えて、1日1回はミルクで、ほ乳瓶を使うようにしていました。ところが2~3日母乳のみで過ごしたところ、ほ乳瓶をカミカミ。受け付けなくなっていました。
母乳が出るのだから母乳で育てれば良く、ほ乳瓶もなんて、親のワガママなのかもしれませんが‥。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

怪獣

カミカミなら根気よく飲ませたら飲むかもしれません*\(^o^)/*
哺乳ビンの種類は何ですか?*\(^o^)/*

• マロロン

マロロン

コメントありがとうございます☆
    本当にお腹が空いたら飲まざるおえなくなるでしょうか(;^_^A
    ほ乳瓶はピジョンの母乳実感を使用中です!

• 8月6日
  • 怪獣

怪獣

うちは6ヶ月まで完母で
    保育園に入れて哺乳ビンを飲まないことが発覚(>人<;)
    色んな哺乳ビンを試して母乳実感で飲むようになりました💦
    飲むようにというか保育園で預けて2日間はミルク飲まずひたすら泣いて3日目は諦めのむようになりました(>人<;)
    可哀想だけど、慣らしといたほうがいいかもです(._.)
    私は手術があり子供と長い間離れないといけない事がわかってたので…

• 8月6日
  • マロロン

マロロン

保育園などやむを得ずほ乳瓶とはいえ心苦しいですね(>_<)貴重な体験談をありがとうございました!
    ほ乳瓶慣れていて悪い事はないと思うので、もう少し試してみようと思います。

• 8月6日
  • 怪獣

怪獣

ママも赤ちゃんも頑張って下さいね♡
    ちなみにその後哺乳ビン呑めるようになって、母乳からミルクに変えて行って最後は完全ミルクにしたので、断乳もスムーズでしたよ*\(^o^)/*
    完母の方のほうが断乳は難しいみたいなので(._.)
    うちは10カ月でミルク卒業してくれたのでよかったです*\(^o^)/*

グッドアドバイザーありがとうございます^_^

• 8月7日
なおっぺ

3ケ月からだと結構厳しいかと思いますが、哺乳瓶の乳首をいろなのを買って試してみたら
これ!というのがあったみたいで(赤ちゃんの中で)
それで哺乳瓶でなんとか飲めてるよって人いますよ!

• マロロン

マロロン

持ってるほ乳瓶だけでなんとかしようとするからダメなんですかね(-ω-;)どんなほ乳瓶があるかみてみようと思います!

• 8月6日
空色のーと

うちも1日1回哺乳ビンであげてましたが、全く受け付けなくなりましたf^_^;

噛んでくれるならまだマシですよ!近づけただけだ大泣きされると、さすがに心が折れます(笑)

何度かトライしましたが、口に入れることすらダメだったので私は諦めましたが、主様のようね状態ならまだ根気よくやれば大丈夫だと思いますよ!

• マロロン

マロロン

あげていても受け付けなくなる事があるんですね∑(OωO;)近づけただけで泣かれたら、悪い事してる気分になってしまいそうです(;゚ロ゚)
    また何度かチャレンジしてみようと思います!

• 8月6日
BABYLOVE

全く一緒です😣哺乳瓶も変えたりしたんですが全く無理でぎゃん泣きです💦もう預けられなくなりました💦

• マロロン

マロロン

預けるのは難しくなり、完母で嬉しいような、複雑な気分ですね(-ω-;)

• 8月6日
あゆ&ゆうママ♡

噛んでくれるならマグマグで少しずつ飲んでくれるかもしれないですよ。
息子はほ乳瓶が嫌いでマグマグにしたら少しずつ飲んでくれるようになりましたよ。

• マロロン

マロロン

なるほど!ほ乳瓶にこだわる事もないですね。少し気持ちも楽になりました(*^▽^*)

• 8月6日