※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーが少なく困っています。一歳一ヶ月の子供に簡単に作れる食事のアイデアを教えてください。現在はパンがないので、他に何かありますか?

一歳一ヶ月の子供がいますが
皆さん朝ごはんどのようなものあげてますか?
レパートリーが繰り返されて
ほとんど、うどんや納豆です( ´・ω・`)

なにか簡単に作れるものありますか?
今はパンをきらしているのですが
もしよければ教えてください!

コメント

じゅまさん

我が家も今朝は納豆でした!笑
朝って時間ないし、レパートリーもそんな無いですよね( ;∀;)

休みの日にホットケーキ作って冷凍しといたり、ひたすらご飯のお供的なの出したりします(*´∀`)なめたけ、ごはんですよ、鮭フレークなどですww

  • もっさ子

    もっさ子

    なかなか野菜とか混ぜて何かを作ったりとか朝はできなくてどうしたものかと思ってました😂

    鮭フレークとかご飯ですよ楽そうです!ちょっとスーパーで見てみます😳🙏

    • 9月19日
deleted user

朝に限らず、ご飯におかず2品と汁物、フルーツを基本としてますよ^ - ^
最近のお気に入りは、ズッキーニとナスとかぼちゃをオリーブオイルで炒めてパルメザンで風味付けしたものです^ - ^すぐ作れますよー🎵

  • もっさ子

    もっさ子

    もしよければ
    ほかにメニュー教えていただけますか?( ´・ω・`)
    ほんとに料理苦手で料理の本を見ても上手く作れなくて……

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は作り置きをよくしますよ^ - ^大抵のものは冷凍保存できます😂👍
    ひじきの煮物はそのままあげたりご飯に混ぜたり、トマトと和えても美味しいです。
    玉ねぎや鶏胸肉やいろんな野菜でミートソースを作っておくと、パスタやご飯にかけてあげられます。
    卵焼きも冷凍してできますし👍
    基本は茹で野菜を何種か冷凍してそれを合わせたりしてます。ジャガイモはマッシュしたものにブロッコリーやいんげん、シラスやニンジンなど混ぜると美味しいです^^

    • 9月19日
  • もっさ子

    もっさ子

    ひじきの煮物は
    どれ位調味料入れますか?( ´・ω・`)
    サイト見ても適量って書いてあるのですが
    適量ってどれくらい?!と毎回悩んでます😔🤔

    なるほど!詳しくありがとうございます!
    毎日の献立か辛くて汗
    ガンバってみます!

    • 9月20日