※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで困っています。抱っこも拒否され、泣き止まないことが続いています。近所迷惑で夫もイライラしています。どうしたら良いでしょうか?

子供の夜泣きについて質問させて下さい。2歳の娘がいるのですが、最近になって夜中にいきなり泣き出す事が多くなり、抱っこしようとしても抱っこ嫌ー!っと言って逆に暴れて抱っこは拒否。背中トントンしても嫌ー!の連発で今は泣き止むのを自然に待ってる状態が続いています。すぐに泣き止む訳ではないので近所迷惑だとも思いますし、泣き声に旦那も起きて泣き止まない娘にイライラした態度をとります。
なんとかしたいのですが、抱っこすら拒否してくるのでどうしたら良いかわかりません。
このような経験された方いますか?

コメント

tss_mcr

私の息子も完全にそんな感じです💧
旦那さん、ひどいですね。
少しは何とかしようとしてくれてもいいはずなのに。泣き止まない我が子見てイライラする態度とるなんてありえないですね。
私の息子は泣き止まなくて抱っこは嫌だけどしばらくほっとくか抱きしめると泣き止んでくれます。それでも泣き止まない場合は旦那が遊んでくれたり少し外を眺める程度に一緒にベランダ出たり気分転換みたいな事をしてくれてるので助かってます。

• あゆ

あゆ

旦那は最初は優しい口調で娘に接してくれるのですが、すぐに泣き止まないので口調が悪くなっていく感じです(>_<)
    kayoさんの旦那様とても優しいですね♪うちの旦那も見習ってほしいです(>_<)

• 9月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

えー!😨最低ですね!⚡
    自分の我が子なのに何とも思わないんでしょうかね(>_<)

• 9月19日
  • あゆ

あゆ

眠たいのはわかるけど、旦那の娘に対しての口調が腹が立ちます(>_<)

• 9月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

私もそれ聞いて腹が立ってしまいました(^-^;💦
    こっちも眠たいしあなただけじゃないって言いたいですね!

• 9月20日

あーありました。。
30分〜1時間以上泣き叫び続けるんですよね😭
抱っこ嫌、お茶いや、ジュースもいや、絵本いや、おもちゃいや、とにかく何でも嫌だ!状態でお手上げでした(笑)
とりあえず何かしようとすると怒って更に泣き叫び出すので本人が落ち着くまで見守ってました😭💦
どのくらい続いたかは覚えてないですが1週間も続かなかったかな。。
とりあえず3日間は寝不足でしたね。。
段々と落ち着く感じでした。

• あゆ

あゆ

お茶をあげると一瞬落ち着くのですが、すぐにまた泣き初め今ではお手上げ状態です(>_<)
    このような状態が1週間くらい続いてるので、落ち着いてくるのいいのですが、、、(>_<)

• 9月19日
こたま

うちの下の子もよく夜泣きします。暑いとか寒いとか、お腹空いたとか喉乾いたとかが原因のことが多いです。
お茶を飲ませたら落ち着いたり、お腹が空いてるんだったら、小さいおにぎりを冷凍してるのでチンして食べさせたり(その後の歯磨きで泣いたりしますが💦)
何をしてもダメなときはリビングに行ってお膝に座らせてテレビ見せたり『どうせそのうち眠くなるんだから』と割り切って、無理に寝かしつけるのを諦めます。

• あゆ

あゆ

お茶をあげると少し落ち着くので喉が乾いていたのかなー?と最近思ってるんですが、すぐにまた泣くので原因が分からずでお手上げ状態です(>_<)

• 9月19日