※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを嫌がり、外出時に泣いたときの対処法について相談しています。電車での移動が心配で、おしゃぶり以外で泣き止ませる方法を知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。来週、短時間ですが娘と電車に乗って出かける用事があります。電車などの公共機関で泣き出したらおしゃぶりを咥えさせよう!と思っていたのですが、おしゃぶりが嫌いみたいで咥えてくれません。嫌そうな顔して吐き出して泣きます(。-_-。)
同じようにおしゃぶり嫌いなお子さんがいる方、外で泣かれたときどのように泣き止ませてますか? 来週電車に乗るのは10分程度なのですが心配で…参考までに教えてください(≧з≦)

コメント

みい(20歳)

2ヶ月だと、ひたすら抱っこか ミルクあげるかくらいですかね…
10分くらいなら寝ててくれると思いますよ^^

deleted user

息子もそのくらいの頃はおしゃぶり慣れなくて大変でした💦
抱っこ紐でぐずってしまったら一駅毎に車両を変えていました。
本泣きしたら、電車を降りてホームをウロウロしていました。
なので用事の30分前には家を出て、余裕をみていましたよ。
通勤混雑時も避けるようにしました。

こってぃ

完母で、授乳間隔が2時間だったので、飲ませてゲップさせてから行くと10分間でも微妙にぐずり時間になることが多々ありました。
余裕を持って出て、一度降りたり車両変えたりですかね。私はベビーカーだと高確率でぐずってたので、縦抱きの抱っこ紐で移動してました。

deleted user

授乳さえしてれば抱っこしたら落ち着きませんか?
まだ慣れない頃はぐずってどうしようもなければ降りたらいいやーくらいで思ってましたが、2ヶ月なら1人で1〜2時間の移動とかもしてました(^^)
そう思ってると意外とぐずることもないですし、少しぐずっても抱っこすれば落ち着くので、今まで毎週のように電車など乗ってますがぐずって困ったことは今の所ないです♪