※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

胎動が控えめになった場合、31週の時は様子を見るか、すぐに産婦人科に相談するか迷っています。昨日異常なしでしたが、どうしたらいいでしょうか?

一昨日、破水なの?と質問させていただきました者です。
御回答いただいた皆様、昨日産婦人科へ行き赤ちゃんは順調でした。深夜帯にも関わらず本当にありがとうございました。

それで、連日の質問となりますが(T_T)

昨日異常が見受けられなかった我が子ですが、今日になって胎動が急に静かになりました。

全く無いわけではないのですが、昨日まではボッコボコと蹴られて、本当に「おえっ」となるくらい強い胎動を感じていたのですが今日起きてからの胎動は控えめにポコポコと数回あったは静かになるといった感じでおとなしい時間が昨日より明らかに多い気がするのです。

現在31w1d。
赤ちゃんは少し大きめで32〜33週数程度の大きさのようです。

胎動がゼロではないので今日一日様子を見とくべきなのか、それともすぐ産婦人科へ問い合わせた方が良いのかと迷っております。
何せ、昨日受診して異常無しと言われたばかりなのもので(T_T)

皆さんは、このくらいの週数の時いかがでしたか?

コメント

みかち

やはり胎動も強い日と弱い日がありますよ(´▽`)ノ
きっと赤ちゃんも毎日動き回ってると疲れるんだと思います(笑)
私も痛いくらい胎動が強い日もあれば、あれ?胎動あるっけ?と思うくらい弱いときもあります🌟
全く無いわけでは無ければ2,3日は様子を見てもいいと思います。
日にちが経っても弱いようであれば受診したほうがいいのかなと思いますよ🌟

• cinnamon

cinnamon

そうなんですね(T_T)
    昨日の順調と言われたばかりで今日のこの状況なので、何?どうした?という戸惑いが大きくて(T_T)とりあえず一日は様子を見て、カウントもしてみようと思います。明日になっても変わらなければ問い合わせてみようと思います。回答ありがとうございました。

• 8月6日
苺の姫

こんにちは♪

私もそれくらいの週に、ピタッと胎動がなくなる日がありました!
ないといっても、ボコボコグニグニしてくるのが少なくなっただけで、ずっとではなくてもポコッとかムニョ~とかはありました(*^^*)

でも朝から昼まで小さい胎動で、強くなったな?いつもの胎動に戻ったな?と思ったのはそれから3日後の夜くらいからでした(*´ω`*)

大きくなるとお腹の中で動き回れなくなるので、シーンとしているのが一時的で、少しでも動いているのなら様子見で大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの異常を感じ取れるのは自分だけなので、心配なら産院に電話しても良いと思います(⌒‐⌒)

• cinnamon

cinnamon

そうなんですかー!?ピタッと止まる事も出て来るのですね(T_T)
    確かに私もたまに胃の辺りや臍横辺りをポコッとされたりムニュ〜とされたりはあります。
    少し様子を見て、やっぱり何か違うと感じたら問い合わせてみようと思います!胎動は私にしか分からないバロメーターですもんね!
    回答ありがとうございました!

• 8月6日
m*

今朝から同じ状況で心配してました>_<

昨日はどんどんしてたのに、
朝からぴくぴく…ぐらいで💦
電話しようかと構えてましたが、さっきようやく、強く動き出しました!*

• cinnamon

cinnamon

同じ状況だったんですね(T_T)
    動き出したようで良かったですね✳︎
    私も暫くリラックスして様子を見てみようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 8月6日