※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て産婦人科に行ったら、まだ見えず不安。不規則な周期で遅れること多い。子宮外妊娠の可能性が高い。同じ経験の方、症状や経過を教えてほしいです。

はじめまして!
妊娠検査薬で陽性反応がでて産婦人科に行ってきました。
最後の生理が7月19日で次の生理予定日が8月23日でこないなぁと思い検査薬で調べたら陽性反応が出たので産婦人科に9月13日に行きました。
ですがまだ見えないと言われました。
正常なら見えてもおかしくないんだけど見えないから子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
すごく不安です。
元々不順です。
1週間2週間遅れることはよくあります。
私と同じような人がいたら教えてください。
子宮外妊娠でしたか?正常でしたか?
子宮外妊娠したことある方症状とか教えてください。

コメント

ソマリ

私は元々生理不順で1ヶ月来ない時もざらにありました。
生理予定日から1週間が過ぎて検査薬をしたらうっすら陽性が出てその1週間後に産婦人科に行きました。
そしたらこれなのかな。まだ分からないと言われまた1週間後に来てと言われました。
1週間後に行くと小さな袋だけ見えました!
排卵日も2週間くらいズレていたみたいです。
私の場合は正常でした

  • あい

    あい

    そ-ですかぁ!
    予定日2週間以上過ぎてから検査して結構はっきり見えたのにやっぱりおかしいですよね…
    全く見えないらしいです…
    りりなおさんは正常でよかったですね(^^)

    • 9月18日
deleted user

同じ感じで初診では7wくらいのはずだから見えるはずと言われましたが見えず子宮外か排卵のズレかわからないし来週もう1回見せてと言われて次の週にギリギリ小さく確認できましたよ😊
排卵がずれたみたいです❣️

  • あい

    あい

    そ-なんですね(^^)
    私も見えてくれたらいいんですが(´・ω・`)
    1週間がすごく長く感じます😭

    • 9月18日
やま

生理不順(1~3ヶ月に1回くらいのペース)だったので生理予定日がわからず…
でも検査薬で陽性反応でたので
病院受診したら確かに尿検査では妊娠反応あるけど
エコーでは見えないといわれ
翌週で本当に小さい胎嚢がみえて
その時に今4週か5週だなと言われました(前回の生理から数えると11週目)
排卵日がずれれば胎嚢が見える時期も遅くなるので赤ちゃん信じて待ちましょう!
でも不安な気持ちはよーく分かります!

  • あい

    あい

    あいうえおさんありがとうございます(^^)
    やっぱり不順だとそ-ゆ-こともあるんですね😊
    信じて待ってみます!
    ネットとかで調べれば調べるほど不安になって…質問しちゃいました(;_;)

    • 9月18日