※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

napnapのベーシックの収納サイズと簡単さについて教えてください。

napnapの抱っこ紐お使いの方に質問です。今エルゴアダプトを使っていますが収納時にかさばるため、napnapのベーシックを購入しようかと思っています。napnapベーシックは収納時どれくらいの大きさになりますか?また収納は簡単に出来るのでしょうか?(^^)

コメント

はる

どのくらいかは難しいのですが、普通サイズの抱っこ紐カバーで入るので、アダプトよりは小さく収納出来ます😊
アダプトはカバーがbigサイズじゃないと入らないか、ギュウギュウみたいなので☆
収納というのは、抱っこ紐カバーにでいいですか?クルクルと丸めて押し込めばすぐにまとまるので、簡単だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)確か抱っこ紐に収納出来るポケットみたいなのがついてますよね?♡それに収納した時に縦横何センチくらいの大きさになるのか知りたくて😊😊また他の投稿で付属のポケットに収納しにくいというコメントを見たことがあり、実際にはどうなのかなと思いまして😅😅
    はるさんはnapnapの抱っこ紐をお使いですか?♡

• 9月18日
  • はる

はる

そうです😊
    私は、付属のポケットは使わず、別売りのカバーつけてます!
    ポケットある事忘れてました😅 多分、それは入れにくいと思います(>人<;)
    曖昧ですみません😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)💦もし良ければはるさんがお使いのカバーで収納するとどれくらいの大きさになるか教えていただけませんか?(^^)ほんとだいたいで結構です😭✨✨
    あとnapnapの抱っこ紐使い心地どうですか?
    私はエルゴアダプト使ってるんですけど全体的に生地がしっかりしすぎていて、太ももに毎回生地の跡が付いてしまうので、napnapはそうでないと嬉しいのですが、、😂😂

• 9月18日
  • はる

はる

すみません今実家に帰ってきてて、妊娠中なので抱っこ紐持ってきてないんです😅
    来週まで帰らないので具体的には言えないのですが、一般的な抱っこ紐カバーで普通に入るので、そのカバーの大きさになります☆
    使い心地はよかったですよ😊エルゴと比べたことはないのですが、そこまで肩が痛いとか思わなかったですし、大きいポケットとかメッシュになるとか、機能はかなり気に入ってます✨

赤ちゃんの頭を支える布?カバー? が、ボタンで取り外し出来るようになってますが、最初は取り外して洗いやすいなと思いましたが、子供が気にし始めるとそれを引っ張ってボタンがプチプチ外れるので取れてしまい、ちょっとめんどくさかったので、そこは微妙だなと思います😅

足に跡とかは、そこまでついてなかったです😊
    赤ちゃんの体格によるかもしれないですが・・・
    もしかしたら、エルゴより背中の布部分が小さい気がするので肩が出やすいのかなーと思いました☆

私はこれしか使ってないので、とりあえず今の所は安くて機能的だったので満足です😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    今楽天でポイントアップキャンペーンもしていたので、思い切って購入しました(^^)
    エルゴアダプトは暑くて夏は使えそうにないので、来年の夏はnapnap活用しようと思います😊😊✨

• 9月19日