※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

生理予定日から4日経ち、検査薬で陽性反応が出たため、妊娠確定かと思っています。産婦人科で嚢と心拍の確認を予定しています。

9月8日が生理予定日でした。生理周期は26周期です。
黄体ホルモン注射を4日にうっています。
ずっと検査薬をしてても薄くならず
今朝やっても陽性反応がでたので確定かなと
思っています。11日に産婦人科に行ったら
一週間後に必ず来てねと言われました。
明日産婦人科行ったら嚢は
確認できるかなーと思っています。
心拍も確認できたよというかたいますか?
予定では5w3です。

コメント

ゆみりん

早ければ、またエコーがいい物であれば心拍も分かることがあるみたいですが、基本的には8週までに心拍が確認できればいいみたいです。
5週だと、胎嚢さえ見えればまずは合格の時期です。私の場合、先生は胎嚢だけ見つけたらエコーをやめてしまい、心拍まで無理に探そうとされませんでした。
そのため、心拍確認まで不安でしたけど、、

  • なつ

    なつ

    今朝産婦人科に行ってきました!
    心拍の音まではひろえなかったですが
    動いているのがみえました♡"
    明日から六週だそうです!
    二週間後が長いです。。
    回答ありがとうございました❤︎

    • 9月19日