※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

幼稚園願書受付について。旦那が並ぶ予定ですが、何時頃から並べばいいでしょうか?人気の幼稚園なので心配です。

幼稚園願書について。
来年から幼稚園に通わせたいと思い3年保育を希望しているものです。
旦那の兄弟がその幼稚園に通っている為、願書取得についてはスムーズにもらえそうですが願書受付も並ぶものなのでしょうか?私は臨月で今月に出産予定なので並べないので旦那が並ぶ予定ですが、、、。何時頃から並ぶのでしょうか?人気の幼稚園などそれぞれだと思いますが、、。

コメント

あかちゃんまん

人気の幼稚園によりますし、並ばずに願書受理してもらえるとこもありますよ!

私は人気の園だったので朝6時半前にならびました!

ぽん

私立幼稚園に勤めていました。

姉妹園がいくつかあるんですが、都心部にある本園はすごい人気でその付近の幼稚園も親御さんたちは第2、第3希望で祖父母や両親手分けして並んで願書出してましたね💦
先着順なので、第1に入れない時のために家族手分けして並んでおくのだそうです💦

早い方は前日の夜9時に並んでいたり、夜中3時だとかなりの列ができていた、と本園の職員から聞きました★

願書を出される園がどれだけ人気かで変わってくるみたいですね(●´人`●)