※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
雑談・つぶやき

千葉県船橋市にお住いのママさん、よかったらお話ししませんか?10ヶ月の…

千葉県船橋市にお住いのママさん、
よかったらお話ししませんか??

10ヶ月の娘を持つワーママです✌︎
よろしくです🙋🙋

コメント

19mama

同じく船橋市ですー!
6ヶ月になる娘がいます☺️

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

同学年ですね(^_^)♩うれしいです〜〜♡♡
    船橋市のどこですか?私は飯山満です🙋

• 9月18日
  • 19mama

19mama

船橋市の東船橋です😊

• 9月18日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

近いですね^^🌟仲良くして下さい😊🌈

• 9月19日
  • 19mama

19mama

こちらこそ仲良くして下さい😆🎵

ゆうこさんは働いてらっしゃるんですよね?保活上手くいきましたか😣?💦

• 9月19日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

もうすぐ9ヵ月になる三男が
いますー!

船橋市ですd('∀'*)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

月齢近いですね(^_^)嬉しいです😊仲良くして下さい〜〜♡

• 9月19日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

お返事ありがとうございます!

私は高根木戸に住んでます^^
    宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

• 9月19日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

私は飯山満です✌︎駅は薬園台をよく使ってます!近いですね(^_^)嬉しいです🌟🌟

• 9月19日
はぴべび

はじめまして✨東海神に住んでます!
同じ学年の男の子がいます😊
よろしくお願いします🎶

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

はじめまして🌟私、飯山満です☺️🌈近いですね!!嬉しいです〜〜♡
    仲良くして下さい♡♡

• 9月20日
  • はぴべび

はぴべび

ほんと近いですね✨
    私も嬉しくてついコメントしちゃいました😊
    こちらこそ、仲良くして下さい💖
    ワーママっていうことはもうお仕事復帰されてるんですか?

• 9月20日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

子どもも同学年でとっても親近感です☺️♡コメントありがとうございます!
    7月から仕事始めました!はぴべびさんはお仕事されてるんですか?

• 9月20日
  • はぴべび

はぴべび

イオンモールとかで遊ばせられたらいいですね✨
    保育園入れたんですね✨
    私も今は育休中です。保育園申請はもう出してて、先月から待機児童の仲間入りです😓

• 9月20日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

私、明日イオンで遊ばせに行く予定です(笑)今までずっと児童館で遊ばせてたんですが、明日初めてイオンに行ってみるんです〜✌︎
    うちの子は、職場に託児所がついてるのでそこに預けてます!私も待機児童になってしまったので、思い切って仕事辞めてしまいました😤

• 9月20日
  • はぴべび

はぴべび

イオン、週3~4で出没してますよ😁残念ながら明日は予定があって出掛けてしまうんですが、今日も散歩がてら行ってました🎶
    職場の託児所なら確実ですね~
    2人目を考えたり、自分が具合悪い時にも預けたいなって思って保活してますが、このままだと私も職場の託児所かもです😅

• 9月20日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーなんですね(笑)いつかばったりしそうですね♩(笑)
    生活のことを考えたら託児所しかない!と思い入れてしまいました。でも先のことを考えるとやっぱり保育園がよかったなあと思います😔
    あとやっぱり自分が仕事休みの日は預けられないので、仕事休みなのに休めないです(笑)

• 9月21日
  • はぴべび

はぴべび

イオンはどうでしたか😊
    託児所の方が安く済むし、どちらを取るかですよね😣
    休めないですよね😅子どもは元気ですもんね~

• 9月21日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

子どもも楽しそうに遊べて、私も買い物出来てリフレッシュできました✌︎♡これから常連になりそうです♩
    そーなんですよね、託児所の保育料安いです!!!なんだかんだ保育料って馬鹿になりませんよね。
    休みの日も子どもに振り回されて…一人の時間が欲しいです……(><)

• 9月21日
  • はぴべび

はぴべび

10ヶ月だともう動き回ってる頃だから楽しいかもしれないですね😃
    うちはやっと寝返りが出来るようになったくらいなのでまだまだです😅
    保育料…必要経費だけど痛いですよね💦
    1人の時間…欲しいですよね😫たまに旦那さんにら預けて出掛けるんですが、結局子どもと旦那さんが気になっちゃって…落ち着かないです💧

• 9月21日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

0歳児までは無料なのは助かりますよね〜😊まだ5ヶ月ならこれから楽しめますね^^🌟
    わかります!!結局預けても落ち着かないですよね…すごーく考えちゃいます。

• 9月21日
二児まま❤︎

子どもも楽しそうに遊べて、私も買い物出来てリフレッシュできました✌︎♡
これから常連になりそうです♩
そーなんですよね、託児所の保育料安いです!!!なんだかんだ保育料って馬鹿になりませんよね…
休みの日も子どもに振り回されて…一人の時間が欲しいです…(><)

はぴべび

うちは4/1生まれの一番最後ちゃんなので、同じ学年の子たちと比べたら小さいし発達も遅く感じるかもしれないけど、でもやっぱり楽しみですねー✨
やっぱり気になりますよね笑
そしてせっかくお買い物とかに出ても買うのは自分の服少しであとは子どもの洋服ばかり😅

• はぴべび

はぴべび

すみません、場所間違えてしまいました💦

• 9月21日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーなんですね!🙄🙄エイプリルフール🙄!(笑)でも成長をゆっくり感じられるのはいいですね♡♡
    わかります〜〜!!自分の服は適当に選んで、子どものはめっちゃ一生懸命選んで時間かけちゃいます(笑)なんなんですかね(笑)

• 9月22日
  • はぴべび

はぴべび

おはようございます😊
    これから習志野台の児童ホームに行ってきます✨初めての児童ホームだからドキドキ…
    不思議ですよねー。洋服にかける金額も自然と変わって来ちゃったし、UNIQLO様々になりました😁

• 9月22日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

行ったことのない児童館行くのも気分転換になりますよね^^🌟楽しんできてくださーい☺️🌈
    ほんとですよね!全身UNIQLOです😂自分のものを削ってでも、子どもにお金かけちゃいますよね(笑)

• 9月22日
  • はぴべび

はぴべび

ありがとうございます✨
    ゆうこさんのところは女の子ですよね??女の子だと洋服選びが楽しそうで羨ましいです💖

• 9月22日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

うちは女の子です👧お店に行っても洋服がたくさんあって選ぶのめっちゃ時間かかります(笑)ほとんど私の好みやセンスなので、選んでる時間は楽しいです☺️💕
    でもこれだけ洋服があるとこれから自我が出てきたとき大変だろーなあって感じです🙃(笑)
    はぴべびさんは男の子ですよね!男の子はどーですか?☺️

• 9月22日
  • はぴべび

はぴべび

選んでる時間、楽しいですよね💖
    男の子も選ぶの楽しいし、着せ替え人形みたいな感じで汚されて着替えるのも楽しんでます笑
    ただうちは旦那さんが「男の子の洋服は俺が選ぶ!」て言って聞かないので、買う時の選択権は私にはないんです😓

• 9月22日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

着せ替え人形(笑)わかります(笑)夏場とか汗かくとすぐに着替えさせてました!(笑)
    旦那さんのこだわりですね!はぴべびさんが選びたい気持ちもわかりますが、一緒に子育てしてる感じがしていいですね♡ステキです🌟🌟

• 9月23日
  • はぴべび

はぴべび

着せ替え、楽しいですよね🎶
    うちは幸い子育ては協力的なので、ありがたいです😊その他はてんでダメですが…💧
    ゆうこさんは旦那さんどんな感じなんですか?

• 9月23日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

うちの旦那は中途半端ですね…
    子守や家事を任せても中途半端です(><)ついつい口出しをしてしまい、ふてくされてしまいます(笑)😟
    あまり文句を言わず見守らなきゃと思うんですが、なかなかそーはいかなくて🤔🤔

• 9月23日
  • はぴべび

はぴべび

めっちゃわかります!
    口出したくなって、最初は我慢してるんだけどやっぱり言いたくなって😓
    結局口出ししちゃってクレーマー呼ばわりされます😅
    やってくれる気持ちがあるだけ感謝…とは思うんですけどねー…言いたくなっちゃう笑

• 9月23日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

旦那がやってるところって黙ってみてられないですよね〜(笑)家事とかだったら後から手直ししちゃっりします😏それを旦那に見つかるとうるさいです😂(笑)ほんとに、やってくれるだけ有難いし感謝ですよね!!

• 9月23日
  • はぴべび

はぴべび

手直ししますよね🙄
    逆だったらイラッとして文句言っちゃうのに笑

• 9月23日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

ほんとですよね(笑)わざわざ確認したりしちゃいます😂😂うちの旦那は特に中途半端だったり雑だったりするので確認か欠かせないんですよね(><)

• 9月24日
  • はぴべび

はぴべび

ほんと、長期戦ですね^^;
    話変わっちゃうんですが、お仕事しながら離乳食進めていくのって大変じゃないですか?

• 9月24日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

最初は大変!って思ってましたが、慣れちゃいました^^
    仕事から帰ってくるとご飯作ってる暇はないので、全部冷凍してある物をチンしてます✌️ストックは旦那が休みの日に作ってくれるので、私は最近はチンしかしてないです😂😂あとBFも使ってます!最近では好き嫌い?食べムラ?も出てきたので、BF使って上手く食べてもらってます😉🌈
    はぴべびさんは離乳食、どんなかんじですかー?☺️

• 9月24日
  • はぴべび

はぴべび

すごい!旦那さん作ってくれるなんて!!素敵すぎです✨✨✨羨ましいー💖
    冷凍ストックは楽ですよねー😊
    うちは今三週間目なんですが、完食してくれる日と残す日のムラが激しいです😣
    BF買おうと思いつつ、まだそんなにレパートリーないので結局一から全部茹でてブレンダーでガーーーッとやっちゃってます😅
    ただ口周りから鎖骨まで見事にかぶれちゃったので、アレルギー性かどうか見るのに新しい食材はストップして様子見たりしてます💧日に日にかぶれが広がっていくんですよね…

• 9月24日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

旦那はしっかりレシピをメモしなきゃ分からないので、逆に手間かもしれません😂(笑)
    私も離乳食初期のときは全部手作りでした!アレルギーとかが怖くてBFすらあげてませんでした!今では欠かせませんが…(笑)アレルギー怖いですよね…うちは幸い今のところアレルギーはなさそうです👌早く治りますように😭🙏🙏

• 9月25日
  • はぴべび

はぴべび

量や種類食べれるようになったらBFがきっと重宝しますよね✨
    和光堂のBF、美味しそうでいつも見てます笑
    アレルギー、怖いですね😣
    ありがとうございます💖今皮膚科受付してきました!よだれかぶれだけならいいな…

• 9月25日
はぴべび

量や種類食べれるようになったらBFがきっと重宝しますよね✨
和光堂のBF、美味しそうでいつも見てます笑
アレルギー、怖いですね😣
ありがとうございます💖今皮膚科受付してきました!よだれかぶれだけならいいな…

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

ただのよだれかぶれならいいですね!
    うちは今、タマゴ挑戦中なんですが毎回ヒヤヒヤしながら食べさせてます(笑)
    話変わっちゃいますが、はぴべびさんはお子さん連れて遠出とかってされます?

• 9月26日
  • はぴべび

はぴべび

よだれと食べ物のかぶれっぽかったです!癖の強い先生でしたが、処方された漢方薬の軟膏塗ったらあっという間に良くなりました!!
    卵はヒヤヒヤですね💦💦💦
    遠出…車で1時間くらいの距離しかまだしたことないんです😓
    明日初めて県外に出てお墓参りに行くんですが、今からドキドキしてます😣
    ゆうこさんはもう遠出はされてるんですか?

• 9月26日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーなんですね!!アレルギーじゃなくて良かったですー😭💕すぐに治ってよかったですね♡
    癖の強い先生(笑)(笑)たまにいますよね(笑)病院の先生って変わった人が多い気がします😏
    遠出は旦那の実家が片道2時間半かかるところにあるのでそれくらいですね…娘がもうすぐ一歳を迎えるのでそろそろ旅行デビューしたいなあって思ってるんですが、良いところないかなあと思いまして🤔💧一歳の娘も楽しめるところを考えると難しくて💧💧

• 9月26日
  • はぴべび

はぴべび

安心しました😊
    先生は滑舌悪いし早口で聞き取るのが大変で💦頑張って聞き取ってるとちょいちょいオヤジギャグを挟んで来るので、大事な所を聴き逃し、しっかり聞いてる時にオヤジギャグを言われて…疲れました笑
    お出かけ先、悩みますよね(><)
    とか言いつつ、来月思い切って石垣島に行くことにしちゃいました😅飛行機もホテル代もかからないので今のうちだ!!と思って😛
    近場だと鴨川シーや八景島とかなら楽しめますかね💡

• 9月26日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

大変でしたね(笑)(笑)お疲れ様でした🙏⭐️
    石垣島!!羨ましいです〜〜♡
    私もお金かからないうちに!とは思うんですがなかなか思い切れなくて(><)
    石垣島行ったら、是非感想聞かせて下さいね♩♩
    やっぱり水族館とかだと楽しめそうですよね☺️👌
    私も早く娘を旅行デビューできるように頑張ります💪♡♡

• 9月27日
  • はぴべび

はぴべび

友達はハワイやバリに連れて行ってたので、やれる!!と自分に言い聞かせました😅
    やはり最初は水族館…てなりますよね😊あとは動物園とか…
    どこか候補はあるんですか??

• 9月27日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

すごい👏👏海外なんて考えてなかったです〜🤔
    動物園デビューはこのあいだしたんです🙌とても楽しめました(^_^)(娘より私が)(笑)
    候補は関東圏内くらいで一泊2日の旅行ですかね〜。仕事もありなかなか旦那と合わせて連休がとれないので、一泊2日かなと……それに合わせて場所を決めようと思っていますが、なかなか決められなくて(><)

• 9月28日
  • はぴべび

はぴべび

仕事してると勤務合わせるの難しいですよね💦
    大人だけなら箱根でゆったりとか考えるけど子どもいるとそうもいかないですし😅
    動物園、自分たちも楽しいですよね🎶私が行きたいです笑

• 9月29日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

箱根考えたんですけど、温泉とかあっても子どもいるとゆっくりできないなって😭難しいですよね〜〜🤔🤔
    一体どこなら子どもも大人も楽しめるのやら(><)
    久しぶりの動物園楽しすぎました☺️🌈また子どもがいろんな事がわかってきたころに行くと楽しめそうだなって思いましたよ(^_^)♩♩

• 9月30日
  • はぴべび

はぴべび

難しいですよね💦
    今思いついたのは、箱根だったら小涌園とかなら温水プールもあるから、昼間は遊ばせてあげて夜は寝てもらい大人は温泉で順番にゆっくり…とかですかね??
    今は大人がはしゃぐ感じですもんね笑
    今からとても楽しみです😁

• 9月30日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

なるほど👏温水プールなら遊ばせられそうですね!!たくさん遊ばせられたら夜はぐっすり寝てくれると思うし😏そしたら夜はゆっくり出来そうですね😉候補に入れて、旦那に話してみます(^_^)🌟
    ありがとうございます〜〜♡♡♡

• 9月30日
  • はぴべび

はぴべび

いえいえ、いかに自分が楽しめるかを考えてみただけです😅
    参考にしていただけたら幸いです😊楽しいプランがみつかると良いですね✨

• 9月30日