※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

腹帯を外すと胎動が激しくなり、腰痛時には腹巻きタイプを使用。子宮形状補正に違和感あり、金曜日の健診で相談予定。死産の言葉で不安。意見をお願いします。

いつもお世話になっています。

腹帯を外したあとだけ胎動がいつもより激しいです。
始めはかわいいなと思っていましたが毎回激しくなります。

腰痛がひどいときだけ腹巻きタイプのクロスして下から支えてくれるものをしています。
サイズはM~Lサイズであんまり締め付けは感じず、腰痛が楽になります。

横になるときは外します。
そうするとお腹は確かに解放された感じはします。
腹帯って子宮の形を補正もしてくれる気がします。
張ってる訳ではないんですが外すと違和感ある箇所があって、自然に元の形に戻っているってことわかっていただけますか?
そこをちびさんが直してる感じです。
あっ、そこ違和感あるなってところを力強くせっせと直してます。

終わると静かになります。
腹帯をしているときも胎動はありますし、張りもありません。
激しく動いた後もたまに胎動はあります。

やっぱり腹帯苦しいのかなとも思ってしまいます。
今週の金曜日に健診があり先生に話してみたいと思います。
しかし、腰痛があるのでそれまでも腹帯したいなと思っています。

長くなりましたがみなさんのご意見お願いします。
ネットで調べると死産という言葉もあるので不安になりました。
まとまりがありませんがよろしくお願いします!

コメント

miku

横になる時に外すんですよね?
でしたらお母さんがリラックスしていて楽な体勢だから赤ちゃんも動きやすいんだと思いますよ(^^)

  •  momo

    momo


    横になるときは外します!
    始めはかわいいねって話してたんですが毎回で心配になりました。
    胎動が激しくても心配だし弱くても心配です💦
    旦那さんは気にしない方がちびさんのためだよとも言ってます!
    コメントありがとうございました。

    • 9月18日
AMTMM🌼

私が通ってた産院と今の産院は腹帯NGです😳😳😳💦
赤ちゃんが苦しむと言われしてません!
一人目も二人目も腹帯はめてません☺️

  •  momo

    momo


    ネットで調べても腹帯は賛否あるようですね。
    腰が楽になることは間違いないですが赤ちゃんが苦しむのは嫌ですね!
    私も自信を持って着ける気にならないので極力我慢します。
    コメントありがとうございました!
    返信遅くなってすみません!

    • 9月19日
はなつな

うちの産院は腹帯禁止です^^;
お腹の血流が悪くなるから、良いことなしだと。
先生によって考え方は色々だとは思いますけどね^_^
私は三人とも腹帯はしたことないです!

  •  momo

    momo


    子宮の形変わりますからね、血流悪くなるっていうのはわかります。
    いつも腹帯着けさせてね、ごめんね、って気持ちだったので極力我慢して金曜日まで過ごします。
    コメントありがとうございました!
    返信遅くなってすみません!

    • 9月19日
姫

私も妊娠中腰痛が酷くて悩んでました。1人目の時に検診で助産師さん?に相談しましたら、とこちゃんベルトとゆーベルト紹介され、買いました!
私も横になる時ははずしてて起きているときにベルトしてました!

  •  momo

    momo


    おそらく今度の健診で助産師さんに相談できるのでベルトのこと相談して、できれば付け方も教えてもらえないかなと思っています!
    ネットで買おうかなと思いましたが自分で着けるの自信がなくて。
    ベルトなら子宮には関係ないのでいいですよね。
    産後も使えますし!
    健診でうまくいくといいです。
    コメントありがとうございました!
    返信遅くなってすみません。

    • 9月19日