※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
妊娠・出産

明日予定日の経産婦で、NST後に赤ちゃんの心音が悪いと言われ、帝王切開になる可能性があります。1人目は普通分娩だったため、不安で眠れません。

明日予定日の経産婦です。今日検診でNSTのあと赤ちゃんの心音の状態があまり良くないから、明日帝王切開になるかもって言われました。1人目は普通分娩だったので、帝王切開を経験したことがないから心配で仕方ないです!今夜はこのまま入院。眠れなーい!

コメント

私は緊急帝王切開になってしまって、心の準備ができず分娩台で号泣しました(笑)
手術になるので麻酔からでドキドキしますけど、始まったらすぐに赤ちゃんに会えます♡
術後はお腹の痛みと子宮収縮の痛みできついかもしれませんが、何とかなりますよ!(笑)
明日には会えるかもしれないですね♡
赤ちゃんがお腹にいる時間もあと少しかもしれないので、楽しみながらゆっくりして下さい♡
長々と失礼しましたm(._.)m

• なみへい

なみへい

帝王切開の話がまさか出るとは思ってなくて(^^;;産婦人科と麻酔科の先生だから安心して任せられますが…。
    とりあえず、明日の朝まで2時間置きにNSTです。明日までに陣痛来るのが先か、帝王切開かって感じです(^^;;
    明日には会えるのかな〜〜

• 9月18日
ハンナ

私はNSTでは問題なかったものの、回旋異常で緊急帝王切開でした(>ω<)
が、出てきたらへその緒はうっ血してて、機能しておらず、子供の手足は薄紫色で生まれてきました(>ω<)
なので、怖いかとは思いますが状態があまりよくないとわかっているなら早く出してあげた方がいいです!
傷は残りますが、産んだ証明のような気がして私は嫌ではありません(^^)
出産頑張ってください!

• なみへい

なみへい

そうですね!赤ちゃんの安全第一が第1ですよね!とりあえず、なるようになるしかないですね!

• 9月18日

私も帝王切開でした!
確かに術後の痛みは数日ありますが、陣痛に比べれば耐えられる痛みだと思います✊🏻💨
始まってしまえばあっと言う間です😊
元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤️

• なみへい

なみへい

帝王切開で産んだ友達に聞いても、陣痛に比べたら全然良いって。あとすぐに会えるからいいよーって(^^)
    そう言われると気が楽になってきました。

• 9月18日
うさぎ

大丈夫ですよーー!
手術は麻酔効いてて切ったことさえ分かりませんよ。
手術開始して順調に行けば10分で赤ちゃんに会えますよ。その後は全身麻酔で寝てる間に手術終わってます。
手術後 麻酔切れて傷口痛くても痛み止めの座薬入れてもらえますから、痛みは我慢しなくていいですよ。

とは言っても怖いですよね。私も2回しましたが、2回目の方が怖くて緊張しましたが、終わってみればなんて事ないですよ。

• なみへい

なみへい

2回とも帝王切開だったんですね!
    確かに麻酔が効いてるので何にも感じないと言われますが、意識があるとちょっと怖いですね(^^;;
    最初から全身麻酔してもらいたいものです。

• 9月18日
ジョージ🐵

不安ですよね(;_;)二回目でも怖いです!
この気持ち吹っ飛ばして、早くげんきなあかちゃんに会いたいですね!

• なみへい

なみへい

はい!元気な赤ちゃんの顔が見たいです!

• 9月18日
ぽん

1分間隔の陣痛を経験してからの帝王切開でした💦

陣痛の痛みに比べれば、麻酔なんて全然痛くなかったし、陣痛に耐えた時間はなんだったの?!っていうくらいあっという間に赤ちゃんと対面できました(●´人`●)

母は強し!ですね!

ただ明日出産なのに2時間おきのNSTはキツいですね💦

• なみへい

なみへい

さんざん苦しんだ後の帝王切開は嫌ですね!帝王切開になるならば、このまま陣痛来ないでって思います😢
    赤ちゃんの心音が安定してたりしてなかったりしているので、2時間置きに測りに来るそうです(^^;;

• 9月18日
ぽん

切迫で入院してたので、夜中に看護婦さんが点滴を交換しに来た時のことを思い出します💦

毎回起きちゃうんですよね💦NST付けっ放しにしておいてくれたらいいのに💦
私の時は付けっ放しで、ナースステーションでチェックされてました★

• なみへい

なみへい

私も1人目そうでした。出産2日前に入院してずっと寝たり起きたりで寝不足の中強まる陣痛…体力も気力も限界でした。今回はなるべくリラックスしてその時を待ちたいと思います。

• 9月18日