※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵後にhCG注射をした経験がある方いますか?注射後に再び排卵するか不安です。前回は注射後に排卵検査薬が陽性だったので、今回も同じか心配です。病院で尋ね忘れてしまいました。

hCG注射を、排卵後に黄体ホルモン補充の目的で打ったことがある方いらっしゃいますか?

今回、自力で排卵できたようなのですが、排卵後でも注射をすることで黄体ホルモンを補充して着床しやすくする効果があると言われました。
今日の夕方打ってもらったのですが、また排卵するのかなと疑問に思い、今排卵検査薬を試したところ陰性でした。
前回、排卵前に排卵させる目的でhCGを打ったときはその晩には排卵検査薬も陽性になったので、また陽性になるのかなぁと思ったのですが…。

病院で尋ねたらよかったのですが、尋ねそびれてしまいました…
もし、排卵後のhCG注射を経験された方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

m

同じ目的で今周期打ちました!
排卵はしないですが、hcg打った後に排卵検査薬すると強陽性が出ます。
打ってから6時間後ぐらいでした。

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    排卵はしないのですね。
    今夜もタイミングとった方がいいか悩んでたので、参考になりました。
    排卵検査薬の反応についても教えていただき、助かりました!
    寝る前にもう一度試してみようと思います。

• 9月18日
  • m

m

排卵検査薬が無駄になっちゃうのでしなくていいと思いますよ😅
    hcg注射は妊娠検査薬も排卵検査薬も反応してしまうので、勿体無いだけです💦

• 9月18日
  • まー

まー

確かにそうですね💦
    rmさんは排卵後何日目に注射されましたか?

• 9月18日
  • m

m

3日か4日に排卵したと思われ、4日と6日に注射しました!

• 9月18日
  • まー

まー

私も排卵直後に打ったので、効果が出ることを祈ります。
    お互いに妊娠していますように…!
    回答ありがとうございました(^^)

• 9月18日