※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛があり、体力が落ちた女性がいます。骨盤ベルトを使うか迷っており、体力をつける方法や腰を治す方法を知りたいそうです。

こんにちは!
今5か月に入ったばかりなのですが、もとから姿勢が悪く骨盤がゆがんでいてさらに妊娠で、腰が痛くたてません。。
体力には自信があったのですが、初期のつわり時に横になりすぎて少し動くと疲れてしまいます。。
ウォーキングがしたくてもできず、ストレッチと座り方、寝方だけは頑張っているのですが、すこしずつ動く練習をするしかないでしょうか?
骨盤ベルトを購入するかも迷っています(╥ω╥`)
どんなことでもいいので、体力をつける方法、腰を治す方法あれば御教授いただけると嬉しいです!

コメント

すず

わたしも上の子を抱っこするせいか腰痛になりました。
正直起き上がったり、歩くのも辛いぐらいです。
それでも骨盤ベルトのトコちゃんベルトをすると多少マシになります。
検討してみてくださいね。

• あゆ

あゆ

有り難うございます!多少でもこの痛みがましになれば、とアドバイスいただいてすぐ、とこちゃんベルト2を購入しました!!(笑)効果があらわれることを祈ります。。有り難うございます(^^)

• 8月6日