※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがウンチが固くて出にくいです。オムツを降ろしても出にくい時があります。何かいい方法があれば教えてください。

三回食になってウンチも棒状のしっかりしたものになってきて、、、
ウンチがオムツにつっかえてうまく出ないみたいです💦
ウンチをもよおした時はオムツを少し降ろしてあげるようにしていますが、、、
何かいいアイディアやオススメのオマルなどがあれば教えてください☆

コメント

COCORO

すご〜い!棒なんですか⁈
うちの子は握りこぶしみたいなのです(笑)💦

うちの子はウンチの時は必ずお風呂場に連れてってオムツ外してそのままシャワー🚿してお尻洗ってます😃👍✨

良いアイデアでなくて申し訳ないです‼️他の方の回答で勉強させてください♡

• なつ

なつ

コメントありがとうございます☆

コロコロの時もありましたが最近は大人並みの立派なウンチが出るようになってきましたw

今日は下にズラしてあげてもつっかえたので、、、仕方なく、、オムツに手を入れて指でウンチを切ってあげました😭💦

そうなんですね!!
    オムツ脱がせて思いっきりさせてあげた方がいいですよね✨
    そのまま洗ってあげられるのもいいですね( ^ω^ )

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

コロコロもあったんですか?
    うちの子は多分かなり水分補給が多いのかもです?コロコロならなくて😳でとかなり食べますよ😅🥄

お尻の割れ目に来る時はありますね😝快便過ぎて子どもが羨ましいです(笑)💦

指でされてるんですかぁ⁇
    すごい〜‼️‼️

チョコチョコ出してくれるといーんですけどねぇ(笑)💦

• 9月18日
  • なつ

なつ

水分取ってくれるの羨ましいです!うちは朝晩の240ccミルクと昼間は水を100cc飲むか飲まないかって感じで昼間の水分が足りない気がします💦

今日は予想外だったので仕方なくでした…>_<…
    やっぱりオムツ取ってやらせてあげないとと思ってます(´・Д・)」

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

うちの子は離乳食後にはミルク飲まないので😅💦19時に寝る前に200ミルクを飲んでます!

それ以外はずーっと麦茶です
    1時間に一回以上は飲んでます💦

飲み過ぎだろ〜?って思いますけど…
    ウンチの感じは硬くもなく柔らか過ぎもなくなので…

動き回るし汗かくしですね!
    3、4時間くらいで200位は飲んでます😁

ウンチ対策大変ですね😭💦

• 9月18日