※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

大型のショッピングモールなどの外出は、予防接種を受けるまで控えたいですが、家で2人で過ごすのも煮詰まることがあります。

みなさんお店などのお出かけはいつぐらいからされましたか?大型のショッピングモールなどは人が多いので、予防接種するまでは控えておこうと思うのですが、毎日家に2人でいると煮詰まってしまうこともあります😫

コメント

みい(20歳)

生後1ヶ月くらいからはちょこちょこ外出してましたよ〜!
2ヶ月くらいにはショッピングモールとかも行くようになりました!

もうすぐ二人目が生まれますが、上の子もいるので、もっと早くからの外出になりそうです💦

• lalala

lalala

2人目ご懐妊おめでとうございます(*´ー`*)1人目の時はわからなくて警戒してしまいます💦
    上のお子さんがいるとお家にいるわけにはいかないですもんね😞

• 9月18日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

ありがとうございます💕
    月齢が大きくなるにつれて、慣れてないところに行くと興奮したりして寝れずに逆に感染症とかもらいやすいって聞いたこともあります💦

なのでまずは、1ヶ月過ぎたら外出の時間を徐々に伸ばすことから始めるのがいいと思います♪

11月とかになったらインフルとかも流行るので怖いですが、今の時期ならまだ大丈夫だと思いますし!

お出かけの時は、こまめに水分補給することで ある程度の風邪予防にもなります!

• 9月18日
  • lalala

lalala

そうなのですね💦インフルエンザが流行りだしたら本当になかなか外出できないですもんね😫少しずつ気晴らしに出掛けたりして、時間も延ばしていきたいと思います(*´ー`*)

• 9月18日
あーに

3ヶ月はあまり人混みに出さなかったですね。、

• lalala

lalala

人混みに入るの警戒してしまいますよね💦免疫があるとは思うのですが、なかなか行く勇気がでません😫😫

• 9月18日
ちゃ。

1ヶ月健診終わってからはガンガン出掛けてます!
スーパーもSCも保育園も、、
上の子が行きたいといえば動物園にも行ってますし(◦'︶'◦)♬
1人目の時は神経質にやってましたが、今やそんなこと言ってられないですしね💦

• lalala

lalala

そうなのですね💡外にでることで、自分も気晴らしになりますよね😃やはり、上のお子さんがいるとずっと家の中というわけにも、いかないですよね💦

• 9月18日
riko

1ヶ月検診が終わったら、家の周りをお散歩したりコンビニに行くくらいの、30分程度のおでかけはしてました。
2ヶ月過ぎてから、徐々にイオンなど行き始めました。
下の子のときも1ヶ月はほぼひきこもりで、2ヶ月からは上の子のプレ幼稚園に付き合わせたりお出掛けしてました。

• lalala

lalala

30分程度のお散歩いいですね(*´ー`*)(*´ー`*)まだ10分ぐらいしか出ないので徐々に延ばしていきたいと思います💡

• 9月18日
ソノ

それすごくわかります🌀
私も同じような感じのことを質問しようと思ってました💦
外出の制限(あまり連れて外に出るのも良くないかな…)があって、家にいると煮詰まりますよね…
と言って近くにママ友がいるわけでもないし…
私はアカチャンホンポやコンビニに行ったりしちゃってますw
本当は電車乗って友だちの所に押しかけたいくらいですけど、予防接種もしてないしお出掛けに私自身が慣れてないのでやらないですけど💦
気持ち的には外に出たいですよね😭
最近なんか気持ちも続かなくなっちゃって…同じ感じで悩んでました‼︎

• lalala

lalala

同じ方がいてよかったです(*´ー`*)そうなんですよね💦ママ友もいないので、家にいることが多くなりますよね😫
    2人でお出かけとなるとオムツ替え授乳する場所を見つけたりと慣れないことばかりですもんね😞

• 9月18日
りこ

私は1ヶ月検診終わってからばんばん出掛けています。逆に4ヶ月ぐらいから母親からの免疫が切れるので人混みは避けた方がいいと思います。今4ヶ月ですが免疫きれたのかまさに最近風邪引きましたし。
それに予防接種ってこの先かなり長い間続くのでそれ終わるの待つのは現実的に難しい気がします。

• lalala

lalala

4ヶ月までは特に何も病気になりませんでしたか?やはり、免疫がある間に行ったりするのも大事ですね(*´ー`*)

• 9月18日
  • りこ

りこ

お食い初めの後に一回下痢になったぐらいですね。そのときも元気はありましたよ。

• 9月18日
  • lalala

lalala

そうなのですね!免疫がある時はそこまで酷くならないのですね(*´ー`*)参考になります😃☀️

• 9月18日
みは

1ヶ月の後半から大型ショッピングモール行ってますよー!
予防接種してもすぐに抗体が付くわけでないので、本当の意味で抗体が付くまで控えるなら1年以上行けません😱

• lalala

lalala

抗体つくのに一年以上もかかるのですね💦知らなかったです😫😫来週あたりちょっと出掛けたりしてみます💡

• 9月18日
まかろに

生後2ヶ月になってすぐにショッピングモールへ行きました。
ちなみにショッピングモールに置いてあるカートも生後2ヶ月から使用可なので、生後2ヶ月の頃から使用しています。
風邪などの感染は不安はありましたが、生後半年頃までは免疫があるのでそこまで心配はしていませんでした。

• lalala

lalala

2ヶ月から使えるのですね!首が座らないと使えないかと思いました😫💦
    やはり免疫ある時の方が出かけやすいですね💦ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月18日
  • まかろに

まかろに

カートは真横に倒せるので、首が据わってなくても大丈夫です☺
    よっぽど大流行していれば話は別ですが、どれだけ気を付けていても病気になる時はなる!と少し開き直っています(笑)

• 9月18日
  • lalala

lalala

今月末にはショッピングモールデビューしてみようと思います(*´ー`*)
    首が座らないと乗せられないと思っていたので、いい情報教えていただきました😃💡
    病気はなる時はなりますよね💦いくら警戒してても家にいる時もなる時はなりますもんね💦

• 9月19日