※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
雑談・つぶやき

相変わらず、義母うざー👊🤣画数多かったらダメなん?一々うるさいんだよ笑…

相変わらず、義母うざー👊🤣

画数多かったらダメなん?一々うるさいんだよ笑
上の子の時は、ひらがなじゃないんだ。とか言って
次は画数かよ!笑。
何か言わな気がすまんわけ?
あんたの子供じゃないんだから不満があるなら
もっかい腹痛めて自分で産んで好きな名前つけろよ

そういうとこ!そういうとこ嫌い!
思うのは勝手!でも、それを口にせんければ
こっちが不快に思うことないのにさ!

あーイラつく笑笑

コメント

りーすもぐら

なんで、孫の名前に口出しするのか本当に訳がわからないですよね😤

私と夫も息子の名前を考えてたら、義父と夫の名前に入ってる字を使って欲しいとか義母が言ってきました。代々続く漢字かと思いきや、義父と夫だけ。。夫、義妹の名前は義母が自分でつけた名前なのに、自分は、孫の名前に口出しするんだ?って思いました😒

実際に決めた名前を産後病院で伝えたら、すごくいやそうな顔されました。ショックでした、忘れられません😫

そのくせ、今は普通に呼んでます。出生届だすまでにどんなに悩んだことか。。悩んだ時間返せよって感じです。今、どんなに優しい言葉かけられたってあの顔が本性かと思うと、冷静になれまーす😜

• mumu

mumu

何なんですかね、ほんと😠不愉快極まりないです。

読んで普通に、は?😳って口に出しちゃいました。なぜ、義父と旦那さんの文字使わなきゃいけないんですか笑笑

漢字のしりとりするための孫じゃないんだから、訳のわからんことを言うな!って感じですね。。ビックリ。
    ご夫婦の希望で文字を取るならまだしも義母は黙ってなさいよって思います。

そういう部分で普段がどうであれ嫌な人間ってなりますよねー。名前呼ばれるのも嫌でしょ😅

何かチクチクチクチク嫌味言ってくるから好きになれませんね。旦那には悪いけど。。

• 9月18日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

なんでですかね。嫁には嫌味ですよね??息子である夫と孫に対しては、心配ばっかりしてるのに🤣

やっばり所詮他人なんですよね。優しい夫の性格を形成してくれた方々なんですけど、合わないなぁって思っちゃいます。でも、旦那が物事を決めてくれないところは、何でも口出しまくるご両親の息子だなって思います💦

名前って呼ぶうちに馴染むし、両親がすごく考えて考え抜いたプレゼントに口出す権利ってないですよね😃ストレス溜めないでくださいね!

• 9月19日