※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

産後の生理再開で母乳の味や出が悪くなるか、生理痛の変化はありましたか?

産後の生理について。
出産して7ヶ月と少しですが今日生理が来ました。生理が来ると母乳の味がおいしくなくなるとか出が悪くなると聞いたことがあるのですが何か生理が再開したことで変化ありましたか?
いいことも悪いことも両方知りたいです。
ちなみに全く生理痛がなくトイレでビックリ!って状況でした。元々は薬が手放せない感じの生理痛がありました。

コメント

deleted user

私は早くに1回目の生理が来て、その後少し間が空いて定期的に来るようになりましたが、娘は常に変わらず飲んでくれました‼︎ カレーを食べた後の授乳でも気にせずに飲んでいてくれたので、鈍い子なのかも知れませんー笑

4699

私も7カ月で再開しましたが、回数が減ったり時間が短くなったりなど、なんの変化もありませんでしたよ😊

あーに

排卵日らへんになると母乳の出がわるくなるので母乳が足りなくなるかもしれないです。
出産を気に生理痛がなくなってり逆にひどくなったりするとは聞いたことあります😏

ゆー

私は産後8ヶ月で生理が始まりました。その始まる一週間前に突然娘が母乳を拒否して、その後一度も飲むことはなく、完ミになりましたw

生理がくるとまずくなる、と聞いたことがあったので本当のことなのかなと思ってますw
断乳で悩むことはなく、楽でしたが、、、寂しかったです(笑)

すーま

最近胸が張らないなー、母乳が急に減ったなぁーって思ってたら生理が来ました。生理前と生理中は母乳の減るのかな??

deleted user

産後1ヶ月半で再開しましたが、母乳量が格段に減りました。生理中は張ることもなく全部絞りきってギリギリ足りてるかな?って感じです😭
生理が終われば母乳量も元に戻ります