※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
妊活

基礎体温をついに始めてみようと思います!どんな体温計がおすすめですか?どうやって始めて見たらいいですか?

基礎体温をついに始めてみようと思います!
どんな体温計がおすすめですか?
どうやって始めて見たらいいですか?

コメント

晴晴

オムロンがオススメです!というか、それしか使ったことがありません(^^;
基礎体温チェック表の冊子も薬局に売ってます(^^)
朝できるだけ同じ時間に起きて、起き上がる前に計ってくださいね。
最初はガタガタかもしれませんが、神経質にならず続けてみてください!

偉そうに言ってますが、私は夜勤がありしっかり毎日は計ってませんでした(-_-;)

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!薬局で見てみます!
    やはり続けないと意味ないですよね😭

• 9月19日
ごろー

最近は、さらに良いのがあるかもですが、薬局で何種類か売っています😃
36℃以下2桁表示のものが基本みたいです。
基礎体温表も、産婦人科かネットで購入をおすすめします。
3か月ほど測定を続けます。
朝起きてすぐ、身体を起こす前に寝た状態で、5分間、口でしっかり測定します。
可能なら、なるべく毎朝、同じ時間が良いです。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!薬局でみてみます😊

• 9月19日
やすママ

オムロンの体温計でスマホにかざせばアプリにデータを転送できるものが便利でしたよ🐣
アプリ内で勝手にグラフになってくれるし、基礎体温と生理日等登録したら排卵日を予測してくれたりと色んな機能があって使いやすかったです🙆✨
ずぼらな私でもなんとか続けられました😂
ただ私がAndroidなのでiPhoneでも使えるのかちょっと分からないですが💦

• ギーグー

ギーグー

それとても便利そうです✨iPhoneなのですが対応してるか調べてみます!!

• 9月19日
りちゃこ

オムロンオススメですよ!
連動アプリもあって携帯で基礎体温の管理ができます^_^

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    薬局でみてみます😊

• 9月19日
うさ

すぐ測れるものより、実測といって5分間測るものがいいです。予測だとガタガタになります💦

• ギーグー

ギーグー

実測だと続けられるか心配になっちゃいますが、しっかりつけるには大切ですね!

• 9月19日