※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

31wの時に切迫早産の可能性があり入院も考えられたが、現在はNSTで張りがあり、子宮口は1cm開いている。予定日を過ぎてもまだ陣痛が来ず、ママは苦しいと感じている。予定日を過ぎても赤ちゃんはお腹の中で居心地が良さそう。

ついに予定日になってしまった…
31wの時に軽い出血があって見せに行ったら「切迫早産かもしれない。入院になるかも…」と言われ慌てて一時里帰り。
出産予定の産院で見て貰ってとりあえず自宅安静に。
その後は内服のみで経過して、38w0dの健診でNSTで5分おきくらいに張りが来る。
「子宮口も1cm開いてるし、柔らかくもなってる。赤ちゃんの頭も下がってきてるから1週間以内に陣痛来るかもね。」と言われ毎日そわそわ…
で、結局来ず39w0dの健診。
NSTでは相変わらず2~5分おきで張っているが陣痛には繋がらず…
診察では「子宮口は変わらず1cm。前回より頭上がってるけど、体は下がってきてる。」と言う謎の診断(笑)
再び「1週間以内に来ると良いね~」と言われ、そわそわしてたのに1週間経ってしまった😫
今日は祝日だから明日健診行くけど、まさか今回も予定日超過なのかー(>_<)
今回こそ早く生まれると思ってたんだけどな😂
よっぽどママのお腹の居心地がいいんだね(*-ω-)うんうん
でもママは10kg増えちゃってるし、腹囲も90cm超えてるからそろそろ苦しいぞ😔笑
スクワット100回、足踏み100回、ウォーキング30分、雑巾がけ、オロナミンC…
どれも効果なし💔
上の子の時は初めて雑巾がけしたその日の夕方に破水して、スピード出産だったんだけどな~😅
予定日の今日が終わるまで残り11時間ちょっと…。
今日中に会いに来てくれるかな?☺

同じようなママさんいますかー?😃

コメント

みぃ

26週から切迫で張り止め飲みながら自宅安静だったのに、ついに明後日予定日です😭2週間前の検診から子宮口2センチ開いてて、前駆がその頃からちょいちょいあり、粘液栓出始めて4日目です😓長いですw
頭が上がってるけど体はさがってきてるって😳なんか、可愛いですね💕w

• ゆん*

ゆん*

予定日近いですね✨
    私も粘液栓のようなものが出てはいるのですが、今回の妊娠ではずっとおりものの量が多かったので粘液栓じゃないのかな~と思いつつ「早くおしるしこーい」と願うばかりです😭✨
    ほんと、謎ですよね(笑)
    頭上げて体下げて…丸まってるんでしょうかね😂

• 9月18日
枝甫

私も今日が予定日です❣️
でも全くお産の感じないですね。(笑)
32wの時ぐらいに切迫早産で入院していて、その時は子宮頚管1.3cmしかないと言われていたのに
今なんか全然陣痛のじの字もないです(笑)
子宮口は指一本分ぐらいで、柔らかくなってきていますね〜
頭もやっと骨盤に収まったぐらいですねって一昨日ぐらいに言われました😢
今お産への準備がスタートしたみたいです。(笑)

• ゆん*

ゆん*

予定日同じなんですね🌼
    案外、切迫になった人の方が予定日越えるって言われたこともあります💦
    上の子が破水からだったから、陣痛からがどんな感じなのかイメージが沸きませんが、何でも良いから早く来てって感じです😵💓

• 9月18日
  • 枝甫

枝甫

切迫早産の時は産まれるな〜ってなってたのに不思議ですよね😱
    あとは赤ちゃんのタイミングですかね?🤔

• 9月18日
  • ゆん*

ゆん*

赤ちゃんのタイミングはよく言いますよね😊
    それは分かってるけど、ママとしてはあんまり遅すぎてもーなんて思ってしまいます😂💦
    遂にあと6時間…予定日超過は確定しそうです👶😰

• 9月18日
  • 枝甫

枝甫

20日が大潮らしく、子供が生まれやすいと言われてるみたいです😊
    この日に期待して気長に待って見ます❣️

• 9月18日
  • ゆん*

ゆん*

こちらでもコメント失礼します🙆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌💕
    うらやましい🤗
    私も続けるように頑張ります😭✨

• 9月18日
  • 枝甫

枝甫

本日が父、明日が義父の誕生日なのでどちらかに産めたらと思ってます(*´ー`*)
    お互い頑張りましょう❣️

• 9月18日