※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
その他の疑問

娘が歩くようになり最近公園デビューしました!近くの公園がマンションや…

娘が歩くようになり最近公園デビューしました!近くの公園がマンションや団地の敷地内にある公園だったので、中で遊ばせてたら、よそ者を見るような感じでジロジロ見られてしまいました(´ー`)、、、、

やはり、住んでない敷地内にある公園はあまりよろしくないでしょうか?(*_*)
疑問に思ったので、皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

snowpicture

団地の敷地内の場合、私有地なこともあります。その場合は良くないのでは…?

こちらの地域は、マンションの下に公園がいくつもありますが、市立なので良く行ってましたよ。何か言われることもじろじろ見られることもありませんでした。

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます!
    やはり良くないですよね(*_*)
    いまいち分からず、、、、、
    勉強なります(^.^)!

• 9月18日
  • snowpicture

snowpicture

マンションの私有地かどうか見分けるのは、入口がマンションの敷地内からしか行けないのか、道路に面しているかだと思います。
    道路に面していたら、市立だと公園の名前が入ったものがあるはずです。
    近くに地図とかあれば、それで確認するのが手っ取り早いです!
    もし私有地の場合、不法侵入になりますので…

• 9月18日
  • みるきぃ

みるきぃ

詳しく説明ありがとうございます!(^.^)
    団地のは建物の真ん中あたりだったので、アウトです(T-T)
    マンションのは道路に面してるので平気かな?(´ー`)
    公園もきっちり選んで遊ばせます!モヤモヤがスッキリ!私が間違えてました( ̄∇ ̄)
    ありがとうございました!

• 9月18日
あーか

住んでない敷地内のところには行かないです(´・ω・`;)

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり(T-T)ですよね!
    気をつけます(T-T)

• 9月18日