※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子が9キロになり、腰が痛くて困っています。腰に優しい抱っこ紐はありますか?

もおすぐ8ヶ月になる男とのを育ててるものです。息子が9キロになり、抱っこまんできつく抱っこ紐に頼りがちなのですが、最近腰が痛くて仕方ありません😭現在エルゴアダプトを使ってるのですが、腰にも優しい抱っこ紐ってありますか??

コメント

はらまま

私も5ヵ月の息子がいてますが、8㌔越えで本当に重たくて、抱っこをどうすると楽なのか日々考えてます?
私もエルゴ使ってますが腰痛いですよね( ̄▽ ̄;)
他のも使ってる友達に聞いたら腰が痛いか、肩が痛いかどちらか選ばないと的な感じでした。肩からの抱っこひもでも大丈夫なら、そちらにしてみてもいいかもですよ。
私は肩こりがひどいので、腰で我慢しております!

• り

やっぱりどっちか痛いですよね😭新生児の頃使ってたスリングと抱っこ紐で誤魔化しながら今は抱っこしてます😭腰が痛くてなかなか寝付けなくて辛い日々です😭

• 9月18日
ともちゃん

うちの子も8キロ越えで腰が痛いです😭
私はダクーノという抱っこ紐使ってますが、割と負担が少なくてオススメです❗️布で出来ているので持ち運びも便利ですよ!

• り

ネットで調べてみます!ありがとうごさいます😁

• 9月18日
ラズベリーリーフ

お疲れ様です😭
抱っこきついですよねぇ⤵︎
私も上の子出産から数えて、ぎっくり腰三回やりました☔😩笑
そこでほんっとうにオススメしたいのがボバラップです!!
もうこれ本当に本当に楽です!
巻き方、入れ方は練習あるのみですが
肩も腰も劇的に楽になりました✨
ぜひ試してみてください!
子どももボバラップ好きで、よく寝ます☺️

• り

ギックリ腰、、、とても人ごととは思えないです😭

ネットで調べてみます!ありがとうごさいます!

• 9月18日
真木柱

ヒップシートキャリアのベビーアンドミーを使っているのですが、エルゴなどいくつか試着した感じでは、これが肩腰楽で決めました😊
うちはまだ小さいので、参考にならないかもですが💦